--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.12

かぎ針ケースが完成しました(^ω^)

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

久々の更新です〜
保育園もお盆休みで、久々に毎日みっちりゆゆゆ時間。
疲れるけど面白いです(^ω^)

これだけは休み中に完成させたくて頑張りました、

かぎ針ケース!




 

レシピ:毛糸ピエロさんの無料編み図コチラ
使用糸:Olive(オリーブ) 毛糸ZAKKAストアーズさん

明日、13日からセール!!

使用針:アミュレかぎ針3号
その他:フエルト40×40を1枚、ボタン1個

 

本体は、ほぼ全てレシピ通りに作りました。
横幅のみ1cmほど小さくなりましたが、
特に問題なく作れました。

image

image

このレシピで作ろうと思った決めては、
針を入れる部分がフエルトということ。

そうかフエルトなら端っこの処理とかしなくていいじゃん!!
ソーイング恐怖症…(-。-;

 

パンドラハウスで、ちょっとレトロっぽい
かわいいボタンを見つけたので、
このボタンのサイズに合わせて
紐を1本どりの鎖編みに変更。細く作りました。

image

華奢ですが、ちゃんと巻いておけます。

本来なら、そのままクルクル巻いて使うのですが、
私は上の縫い目のところで折り曲げて
針先のカバーのようにしてから巻いて使っています。

image

このサイズの方が持った感じが好みで、
ハサミなど入れているポーチに入るので(^_^)

 

実際、ちょっとかさ張りますが、
開いてすぐに希望の号数が手に取れるので快適!

もう、ポーチの中を、○号探してガサガサしなくてもいい〜

見事、プチストレス解消できました(^ω^)

 

作ってよかった〜

 

さて明日からは本格的なお盆。

また更新が滞りそうですが、
地道に編み編み頑張ります。

 

皆様、いいお盆を〜(^O^)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/98-ca4c838e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
