--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.22

ブックカバーを編みました【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

文庫本サイズのブックカバーを編みました(^ω^)

最近読んで、バイブル化している、
「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン
に着けたくて❇︎
この本、話題になった頃には手に取らなかったのですが、
最近、家の環境が気になり出して色々本を見てたら
自然と巡り合って、今頃初めて読みました。
や〜、読んで良かった!





 

何となく思い立って、
モチーフ編んで、本のサイズを確認しながらも
かなり行き当たりばったりで編んでしまったので、
やたら繋ぎ作業が多くなってしまいました f^_^;)

使用糸:Olive (毛糸ZAKkAストアーズさん)

だ、大噴火!!!

使用針:アミュレかぎ針3号


使ったモチーフはこちら
image

モチーフ5枚に、本体の不足部分、
表紙を差し込む折り返しの部分×2枚
栞になる葉っぱモチーフ付きの鎖編み×1を編んで
繋いで作りました。

image

 

多少のサイズの違いは、
繋ぎ作業でのごまかし調整とスチームを駆使して、つじつまを合わせました。

 

仕上がりがこちら

image

image

 

今回は、折り返しの部分を別に編みましたが、
繋ぎの部分があんまり美しくないので
サイズの問題さえなければ
モチーフを後2or3枚足して、本体部分を長く作って、
それ自体の端を折って閉じる方法で
作った方が良かったかな( ̄▽ ̄)

 

でも本が入ったので良し!!笑

 

私の大雑把さがかなり出てしまった作品となりましたが、
大事な本がオンリーワンっぽく(?)なって
ちょっと嬉しいです(^_^)

 

 

気づけば週末…
今週は土日共に、おとーが出勤なので、
みっちりゆゆゆデイズです〜何しよ〜(;^_^A

 

暑さ厳しいですが、
皆様よい週末を!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/96-96410b21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
