--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.03

秋色・プチモチーフのポットマット【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

何だか朝晩涼しいなぁー
なんて思っていたらもう9月…はやーい!

手に取る毛糸の色も、自然と秋色になりますね^_^

手持ちの毛糸で、久々にポットマットを編みました。




 

ミニサイズのモチーフを9つ繋いだデザイン。
お揃いでコースターも編んでみました。
カップを置いていても、お花が見えるように
端っこにあるデザインにしました(^ω^)

 

ポットマットのレシピは「かぎ針で編む モチーフつなぎ」


バーゲン本で出ています!
私も半額でゲット♡オススメです

使用糸:ド・ランジュ(毛糸ZAKKAストアーズさん)


コットン100%の糸ですが、ふんわりと若干起毛感の
あるような雰囲気なので、秋冬の作品にも
マッチしやすいと思います(^ω^)
スモーキーな色合いも◎
ブランケットに、小物にと大活躍中です。

求む!!!白、ベージュの再入荷!!!

 

使用針:アミュレかぎ針4号

仕上がりサイズ:ポットマット約16cm、コースター約9.5cm

 

冬は苦手だけど、ホットドリンクが大好き♡
ついポットマットやコースターを編みたくなります。

 

そういえば、初めて編んだ作品ポットマットだったなぁ…
冬だったので、ウールの極太毛糸で編んでいました。

編み物ってすごく季節感が出て面白いですね。

 

冬糸の編み物も楽しみ…何を編もうかな〜

編み物のおかげで、今年は冬を楽しめそうです(^ω^)

 

 

季節の変わり目、皆様体調を崩されませんよう!

今日もよい一日をーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/95-e916d13d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
