--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.07

初めてのがま口・お花いっぱい⁉︎

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

以前、何となく買っていたがま口の口金。
急に作ってみる気になったので、やっと物になりました。




 

お花がみっちりついていたら可愛いんじゃぁと、
花モチーフのカバーを別に編んで
被せてみましたが…。

実は、がま口初めてだし、練習にと、
手持ちの糸の、
ちょっと沢山あっても使いこなせなさそうな色を使おう〜
のテーマで選んだ色なので
見事に使いこなせていない様です( ̄▽ ̄)

色くどい…笑

 

使用糸:オリーブ(毛糸ZAKKAストアーズさん)

使用針:アミュレかぎ針4号
その他:がま口8.5cm、スクエア型の口金 1個
花モチーフの編み図:「決定版 モチーフつなぎ50」


 

初めてのがま口。
やっぱり苦戦したのは口金の縫い付け…
色々調べて、どこかに

“中心から半分ずつ縫っていくと、失敗が少ない”

と書かれてあったので、中心から縫いました(^ω^)
色々なページを渡りすぎて、どちらからの情報か
分からなくなってしまい記載できずにすみません!


image

私はまだ、端から縫い止める方法を試していないので
比較はできませんが、
中心が決まってズレてこないので
縫いやすかったと思います。
お陰様で、初めてにしては良い感じに出来たと思います( ´ ▽ ` )
嬉しい‼︎

糸玉だけを見ていた時は、ん〜難しいお色…
と思っていたNo.09 ラベンダー←100%私のセンスの問題ですが
単色で作品にしてみたら、
とっても落ち着き感のある素敵なものになりました!

 

お花モチーフは、運が良いことに、
仕上がったがま口のサイズと、連ねたモチーフの
サイズがドンピシャ!
上手くつけることができました

 

が、

 

実は縫い止めていません。

こんな感じ。

image
被せてただけ〜

がま口が思ったよりもうまく行って
普通に使えそうなので…

花をつけちゃうと

 

かさばるのです…

 

差し当たり、がま口のまま使って、
いつかもう一つ編んだら付けようかな。

 

中途半端な作品でありますf^_^;

 

 

また夏が戻って来たのでしょうか⁉︎

昨日、おとーとゆゆゆと公園で遊んでいて
倒れそうになりました(;´Д`A
おとーと代わり番こで日陰に逃げる…
その間もフル出場のゆゆゆ。
汗だくでも楽しそう!
さすがちびっ子…

 

皆様、暑さにめげずに楽しい一日を*\(^o^)/*

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/94-e121bc1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
