--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.15

モチーフつなぎのブランケット3号、編み始め。

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

毎月のドロドロ週間(今月は酷かった…泣)も
どうやら明けたようで、
やっとブログに手がつけられました( ´ ▽ ` )

 

ちょっと前に編み始めたブランケット3号です。




 

2号が糸売り切れ中につき、ストップ状態なので
先に3号を編むことにしました。

 

使用糸は、モンナンジュ(毛糸ZAKKAストアーズさん)



送料込みのセール価格に巡り会うたびに1パックづつ
買っていたのが、丁度よくたまっていました。

この糸、ウール&コットンですが
とってもフンワリと柔らかで私はチクチクを感じません。
秋冬にぴったりの、落ち着いた色が揃っていて
編みやすさも◎

この時期、もう秋冬らしい糸で編みたい…
でも正直ウール系の糸はチクチクが苦手…
でも、ブランケットにアルパカやカシミヤを
使うのも…そりゃ使いたいけれど…

という方(私)にピッタリの糸だと思います(^ω^)オススメ〜

 

使用針:アミュレかぎ針6号

レシピは、毛糸ピエロさんの無料編み図 コチラ

 

こんな感じで並べようかな(^ω^)

image

 

今回も、1号と同じくらいのミニサイズのブランケットに
する予定です。

 

今、黄色の糸が無くなってしまって、お届け待ち。

 

今回も送料込みになってくれていて、
少しの買い足しも気軽にできました。
なんていい子なんでしょう、モンナンジュ‼︎

 

届いたら、編むぞ〜❇︎

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/93-ec889c22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
