--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.09

リストウォーマーが完成しました

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

台風があったかい空気を吹き飛ばしちゃったのか、
急にひんやり…
ちょうどよく?リストウォーマーが完成しました☺︎




 

レシピは、
「ニットマルシェ 2014秋/冬 vol.18」


使用糸:Chiffon (シフォン) アルル (毛糸ピエロさん)
グレージュ


使用針:アミュレかぎ針5号

 

残った糸を使って編める小物
といった企画のページにあるレシピですが、
糸は購入しました・笑

ピエロさんの糸見本で触って以来、
その気持ち良さに、何か編んでみたーい!
と思っていたシフォン。

でも結構細くて、何を編めばいいかなぁと迷っていたところ、
今回、作品の指定糸になっていて、
しかも1玉あれば余裕で出来る。
更にちょうどセール中‼︎

 

というわけで届いたシフォンの糸玉。

 

ふぁふぁ〜( ̄▽ ̄)

 

ベビーアルパカって気持ちいい…
と、ベビーアルパカ自体を抱きしめたら
さぞ気持ちよかろうという妄想をしながら
編み始めました。

 

柔らかくって、細くって、
なのにキュッと引いてもまたふわんと編み目が
緩むような感じ。

こ、こんなんでいいのか…と
未知の高級素材の編みごこちに戸惑いつつ、
完成したら模様もちゃんと現れてくれ大丈夫そうです。

image
ふわふわ〜

image
つけるとこんな感じです。手は小さい方です。

毛糸が多めにあるので、手首側を1段増やしました。

 

ミニサイズですが、
ふんわりとした暖かさと柔らかさ…
冬に大活躍の予感です(^ν^)
私は割と鈍感な肌なので、チクチク感は感じませんでした。

 

しかし、残り糸を使って編もう企画の作品を編んで
微妙に残ったこの糸…笑

 

 

何かにしてあげたいけど量が…

 

 

か、買いたし⁉︎

 

セール待ってます…( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/91-548da6c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
