--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.01

ニットマルシェのレシピで更に【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

寒さが何処かへ行ってしまったこの地方。
ハンドウォーマーを編んだけど、全然出番がありません・笑

冷え性なので、寒くないのは有難いですが…

しかし、必ずやってくる寒い日の為に
息子にもハンドウォーマーを編みました。




 

先日編んだ、自分用の物と同じ、
「ニットマルシェ2014秋・冬」にある
リストウォーマーのレシピ使用。

本体の模様編み部分、たったの6段で完成という
お手軽さでした!

 

ミニミニ〜( ´ ▽ ` )

 

サイズは、100均で買った、ちびっ子用の
のびのび手袋のサイズを参考にしました。

こちらも、親指の穴を作ってハンドウォーマーに。
はめやすいし、外れにくい。
更に指が自由なので登園中の石拾い⁇ もし易い。
ゆゆゆ君にはピッタリの形です。

 

使用糸は、
本体部分に、カジュアルキッズという
ウールアクリルの合太。(パンドラハウス)
色はゆゆゆに自分で選んでもらいました(^ ^)

ふちに、ぷくぷくループ というアクリルの糸。(100均)

初めて、ループヤーンを使ったのですが、
噂通り、編み目が分からない‼︎
ので、上下1段ずつにしました( ̄▽ ̄)ム〜リ〜

 

image

 

どうやら気に入ってくれたようなので
母は嬉しいです。

 

まだ糸がいっぱい残っているので、
マフラーとか編もうかなぁ。

 

寒くなったら、お揃いで着けて登園だ〜
寒い寒い冬の朝が、ちょっとだけ楽しみに
なりました(^ν^)

 

 

今年は早くも、おとーとゆゆゆが風邪っぴき。
私も気をつけよう…

 

皆様も、あったかくして、
良い一日を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/88-01c6ea08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
