--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.05

ほっこり♡マグカバー【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

寒い!寒いですね‼︎

この辺りは、ここ2、3日で急に冷え込んだので
体がついていきません…(´Д` )

ついあったかい飲み物ばっかり飲んでいます。

そんな毎日大活躍のマグカップに
カバーを編んでみました。




 

参考にさせて頂いたのはこちらのブログ

編む段数を少なくするにあたって、
私はボタン留めの部分を少し変えました。

とても見やすい編み図を公開して下さっています。
お陰様で、可愛らしく編めました! ありがとうございます♡

 

糸の量も少なくて出来て、今回余り糸が
結構上手く使い切れました。嬉しい。

今回のは、ウールの合太を6号かぎ針で編みました。

サイズ変更も簡単なので、
糸が変わっても簡単に対応できます!

 

image

 

コースター無しでもカチャカチャいわないし、
シンプルなマグのイメージが変わって楽しいです☺︎

 

ティーマのお洋服、また増やしてあげよう〜( ´ ▽ ` )

 

 

皆様、今日もあったかくして、楽しい一日を〜(^ω^)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/87-ac35dcae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
