--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.20

長生きしたけりゃ、ふくらはぎ2

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


先日始めたふくらはぎ揉み、続けています。
(と言ってもまだ4日目かな ^_^;)


床に座って行うマッサージは、やった後に足の指先からポカポカ
感じられて◎

なのですが、私がもっと効果を感じているのは、
イスに座っている時に、反対の膝でふくらはぎを刺激するというもの。


食後、まだ食べてるゆゆゆを待ちながら少し。
ブログを書き終えたら少し。
編み物後に少し。

と、イスに腰掛けたタイミングでちょくちょくやっていたら、

明らかに、足の先が温かい!!


自分の足の指先に体温を感じたことなんてなかったので、びっくり。
かなり大雑把に、しかも少ない回数やってるだけなのに!


足の冷える方、デスクワークの多い方には本当におすすめです。




ちなみに、おとーには、本の中にある、
人にやってあげるマッサージ方法
というのを、私が毎晩一種類ずつ行っています。

おとーは私より不健康体。

何か効果が現れるといいのですが…


期待しています(^ω^)





こちらの本です
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/78-3944ec0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
