--
--.--



2013
11.29

新しいこと始め

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


年末でもなければ、年始でもないこの半端な時期に
新しいこと始めてみました。


かぎ針編み(^ω^)



子供の頃から、やってみたいと思いつつ、手を出さずにいましたが、
先日、本屋さんの編み物本を偶然見て、
なんだかとても癒されたので、
ちょっとやってみよう!と。

ひとまず、初心者用の本、100円の毛糸玉をクリスマスカラーで2玉、
かぎ針1本を揃えて始めました。


そして昨日、
糸の持ち方から始まり1時間、細編みまでたどり着く。
中長編みも、夜少し。


っっはぁぁーーー

肩凝ったーーーー!!


でもとても楽しい!

久々に脳みそを使ってるって感じがする。
(普段いかに使っていないかが分かる…汗)


初めてのかぎ針編み。
がんばったので記念写真。

20131129153309c3c.jpg


ゆゆゆの帽子を編むのが目標です(^ ^)

トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/72-801da05c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
