--
--.--



2013
04.22

曇りの日に

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


朝からどんより曇りの日に、
「コッコさんとあめふり」という絵本を読んだのをきっかけに、
ゆゆゆと、てるてる坊主を作りました。


ゆゆゆにティッシュを丸めてもらって本体を作り、
色紙を切って、目、口を作って貼り付け。


最初に私が貼って見せ、ゆゆゆにも貼らせてみると……けっこう良い出来!
なんと目をちゃんと横一列に並べて貼ったの(偶然!?)

00000000.jpg
左:あーちゃん作 右:ゆゆゆ作


出来上がって、てーてーぼーじゅー(≧∇≦)って大喜びしていたら……


本当に晴れた!!


昼ごはんをお弁当風にタッパーに詰め、お外でランチXD
ボール蹴って、散歩して、
ほんわか陽気に癒された楽しい一日になりました。


てーてーぼーじゅ、ありがとう!


「コッコさんとあめふり」

コッコさんの、てるてる坊主への気持ちの込め方がっとても素敵で、
私の大好きな絵本です。
片山健さんの絵が好きで、図書館に行くと探して借りてきます。
コッコさんのシリーズは他にもあるみたいなので、
全部読みたいなー。



トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/25-b92406fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
