--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.26

かぎ針でポットマットを編む&教科書

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

先日、完成したポットマット
2枚合わせでフカフカで、使い勝手が良く、
毛糸も残っていたので、2枚目を編みました。

image
手前が2枚目。

 

1枚目より、ちょっとは上手になったような…笑

 




参考にしたのはこちらの本

可愛い小物の編み方が写真付きで載っていてオススメ^_^

ただ、この本だけだと、
例えば、“モチーフの編み終わりの始末の仕方” など、
隅から隅まで説明があるわけではないので、
私のような、本当に全くの初心者さんは、もう一冊、
教科書的な本が必要になってきます。

私が利用しているのはこちら


ズバリ、教科書。
編み方の基本から応用、閉じ方や糸の始末の仕方などが載っており、
写真もとても見やすく詳しいです。
レビューの評価が良かったのでこちらに決めたのですが、
役立っています。買って良かった!

 

この2冊で、私はまだまだ編み編み楽しめそうかな、

次は何を編もう〜

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/192-5bcf2392
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
