--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.03

今年の節分・手作りお面ver.2

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

 

image

 

今日は節分。

今年もお面を手作りしました!




数日前から、ゆゆゆには、
3日にはね、鬼がくるから、お豆を投げてやっつけて、
代わりに福を沢山呼ぶんだよ。 みたいな事を話していました。

 

すっごい怖いのが来たらどうしようーー(>人<;) って言ったら、

 

お豆、ばーーん!って投げれば平気でちょ! キリッ( *`ω´)

 

みたいに言っていたので、
今年はちょっと怖目のお面に仕上げてみました。
画像はこちら
去年のお面はこちら

 

 

去年は、投豆数0という残念な結果に終わったゆゆゆ君、
今年はなんと、

 

2投しました!

 

私の後ろにほとんど隠れて、お面にビビりながらも
ばーーん!と立派に鬼は外!
強くなったねぇ。

首から下の様子から、おとーらしいという事は分かった様で、
鬼がはけた後、

おとー、普通のおとーに戻ってくゆかなぁ…

と心配していました。

 

 

そして、部屋に戻って来た普通のおとーに、

あの、鬼の被るやちゅは、どこに置いてあったの??
どうやって着けてたの??

としきりに尋ねていた・笑

 

毎年、同じ行事をやると、子供の成長がとってもよく分かって
楽しいものですね。
来年のお面はどうしようかなぁ。

 

しっかり成長しているゆゆゆと我が家に、
いっぱい福が来ますように!

 
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/187-04a96804
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
