--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.17

かぎ針で編む、ミニミニバッグ【初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

久々にゆゆゆがぐっすりお昼寝していたので、
先日購入した「ニット マルシェ」に載っていた、
ミニミニバッグを編んでみました。

image

image
指輪やピアスと比べても、ミニミニ^_^

使用糸:ウールの合太
使用針:4号かぎ針




初めての模様編み。
網図を見て、一瞬、難しそう…と思いましたが、
鎖編み・細編み・長編みを組み合わせたものだったので、
ゆっくりやれば、初めてでも間違えずに編めました。(…ハズ・汗)

ただ、編んでいるとだんだん立体的になってくるのに
翻弄され、編み目がゆるーんとなってしまった箇所が。
もう少ししっかり、一目一目締めながら編んだ方が良かったかも。
小さいので余計に難しかったー。

 

 

でも、出来上がったバッグのミニミニな可愛さに萌え。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

 

これは、慣れるまで幾つか、色んな糸で編んでみたい!

 

 

同じコーナーに載っていた、小花も編んでみました。

こちらもすぐ編めて、かわいい!

かぎ針を始めたばかりの頃に、色とツヤが気に入って買った毛糸。
全くよりが無く、糸割れまくりで手に負えず
封印していたのですが、この小花に生まれ変わっていただきましょう。

 

あまりのかわいさに、ミニミニモチーフにハマりそうな予感。

 

 

あれ、カバン編むんだったようなー…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/178-28c3ac88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
