--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.20

かぎ針編みで、ボーダー柄トートバッグ【1】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

 

謎の高熱(知恵熱との噂)を一晩で吹き飛ばしたものの、
喉と鼻の調子が悪い…冬はいけませんね

ゆゆゆは、10分毎に
「もう、おねちゅ下がった?」と聞いてくれました・笑
シャックリとかじゃないからねぇ。

 

やっぱり健康第一ですね。

 

なので、先日注文していた毛糸が届いていたのを
やっと開封。

さっそくバッグ作りに挑戦です。




image

 

レシピはコチラ。
『麻糸で編むかごバッグ』

表紙写真にあるベージュバッグのボーダー柄バージョンにします。

 

使用毛糸はコチラ。
毛糸ZAKKAストアーズさんの『ピクニック日和』

3こパックです

綿・麻・アクリル混紡の極太毛糸。
手触りは、私が想像していたよりも柔らか。

人気なのか色の在庫欠けが多いのが残念(T . T) でもお値打ち!
春色でーなんて言っていましたが、結局
黒・白ボーダーの通年用(?)となりました。

でも、黒は黒でも杢調なので、柔らかい雰囲気にはなるかな。
毛糸アップ
image

image

編み始めてまだ4段。綿や麻を編むのは初めてなので、
これが通常なのかも知れませんが…

 

か、、、かたい!!!

 

えーー、ウールと全然違う!
ちょっとキシっとした様な。

編むのに力が必要です(;´Д`A

 

そしてやっぱり、濃色は網目がわかりづらい…
杢調が更なる混乱を引き起こしております。
ちーーーん。

 

逆に言えば、編み目のアラも目立ちにくいかな。

 

と、完成がいつになるやら分からないので、
色味が通年用になったことだし、
他に浮気編みしつつ
まったり編みたいと思います。

 

 

田植えの頃には、持って出かけたいです(。-_-。)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/176-c2fc147f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
