--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.22

かぎ針編みで、ボーダー柄トートバッグ【2】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

でっかい目玉を編んでいる……

のではありません。

先日編み始めたバッグの、“底”の部分が完成しましたー^_^




 

麻糸で編むかごバッグ という本、掲載作品は全て、
「ハマナカ コマコマ」
という、ジュート100%の麻糸で編まれているのですが、
今回、私は極太コットンを使って編んでいます。
どうせなら本通りのサイズのものを編みたい…

書かれているグラム数や、長さなどから考えて、
まぁまぁ同じくらいの大きさで編めるのでは…と適当な判断で
代用していましたが、実寸判定(?)が出ました。

 

本のバッグ底仕上がりサイズ 22cm

私が編んだ底仕上がりサイズ 21cm

 

慣れない編みごこちに、初めのうちは目がキツくなったり
もしていたと思うので、
これならバッチリ!

ほぼ同じサイズの物が編めそう(^ω^)


ハマナカ コマコマ・お値引き中!


私が使用中のピクニック日和・さらにお値打ち中!

 

となると完成が楽しみ。
次は側面〜 細編み〜細編み〜

 

 

ちょっと浮気しようかなぁ

 

 

なんて。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

何だかんだで現在も熱下がらず(;´Д`A
昨日は、色んな曲がり角を感じるヘロヘロな誕生日でした。

おとーがケーキを買って、早く帰ってきてくれましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image
私リクエストの、ザ!チーズケーキ。これが大好き!

おとーとゆゆゆが、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれましたが、
ゆゆゆ、ハーピバースデーディーア、ゆーちゃーん…
と、さりげに自分とすり替えていました・笑

二人ともありがとうー

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/175-e3c2f6b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
