--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.24

かぎ針で編む、春色クローバーのコースター【初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

やっと熱も下がって一安心。
気分転換に、春のコースターを編んでみました。

image




使用糸:コットン・ウール混紡糸の中細

使用針:クロバー アミュレ5号
レシピ:「かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの」


本をパラパラ眺めていて、モチーフ中央をグリーンで編んだら
クローバー風にならないかなぁと
思い立って編んでみました。

 

んーーー、あんま見えない!?笑

 

でも春っぽさは出たかな(^ω^)
今、色違いで、ピンクの小花バージョンを編み編み中です。

 

前回編んだ、ドイリーのモチーフよりも、
私にはずっと編みやすかったです。

ただ、段の始めに、編み始める位置を変えたりと、
私には初めての作業がありました。
このモチーフは、その辺りが全て写真付きで説明されており、
そのおかげで理解できましたが、
編み図のみだったら編めなかったかも。
ありがたい〜

 

 

image

私は常に、テーブルの上に飲み物を置いているので、
コースターは何枚あっても◎
練習がてら、色んなモチーフで編みたいな。

 

バッグも、もちろん(;゜0゜)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/174-7f5129b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
