--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.18

かぎ針編みで、ボーダー柄トートバッグ【4】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

ゆゆゆの入園用グッズ作りに疲れ、
自分の希望で手作りにしたものの、慣れないソーイングとミシンに
毎夜四苦八苦しております…情けない〜

今日は久々に、編み物に逃避しました( ̄◇ ̄;)

 

編みかけていたボーダーバッグ、ついに本体部分が完成し、
持ち手を含む、最後の1ブロックを編むのみとなりました!!

image

 

わーーい! ゴールが見えてきたぞーー!




バッグ上辺にある鎖編みの部分が持ち手になります。
本体と持ち手が一体の物を編むのは初めてです。

 

本体を編み終えてみて、




        • 使用した毛糸量(黒・約75g)(白・約80g)という感じ。
          アバウトですが…
          ちなみに1玉50g。

        • 割とくったり、柔らかい仕上がり。
          本で使用されたコマコマ(ジュート100%)のように、

          かっちり自立はしないかな。

          (本のレシピはジュート100%。私は、綿麻の極太毛糸で編んでいます。)
          素材が全く違うので当然ですが…
          でも軽さが出て、春夏に持つバッグには良さそうです(^ω^)





使用した毛糸はこちらです


 

さてさて、あとは持ち手のみ!

 

レッツコマアミ〜!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/163-9448832f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
