--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.20

【手作り】仮面ライダー鎧武・スイカアームズ…もどき! で遊ぶ

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

 

先日、ゆゆゆは、動画で仮面ライダー鎧武の
“スイカアームズ” なるものを見て、

 

か…かっこいい…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

となっておりました。

ちらっと見ると、超重装備なスイカ鎧を纏っているものが。
何やらお高そうな玩具の匂い…

よし、あーちゃん、スイカアームズ作ってあげる!
と、すかさず動画から興味をそらせました。笑。

 

※ あくまでも、手作り・あーちゃんのイメージのみ・参考資料なし
で作成した、幼児の遊びのみを目的とした工作です。
正規のスイカアームズとは全く異なりますので、悪しからず。





〈作り方〉

①緑色の画用紙に、好みの大きさでスイカ模様の円を3個描く。
私はドルチェグストのカプセルを使って描きました(約5.4cm)

image

②切り取る
image

③うち2枚だけ、中心までの切り込みを1本入れる。
image

④切った部分を少し重ね合わせ、テープやノリでとめる。
傘みたいな形になればOK
image

⑤装備させたい人形を用意。(ウチには鎧武ないのでウィザード)
なるべく肩がスッキリしている人がいいかな。
image

⑥傘の様にしたパーツを肩に、残りの1枚を胸に、貼り付けて、完成!
image

 

 

……ち、違いすぎ??

 

ゆゆゆ君、大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

image

 

かっこいい〜 と言って、いっぱい遊んでくれました!

他の人形に付け替えて、色んな人をスイカ化していた・笑

 

紙製なので、更にパーツを作って盛るのもカンタン!
しかし、強度はないので短命です。チーン

他のアームズにも応用できると思われます。

 

いっとき、手作りで凌ぎたい方にオススメです(?)

 
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/162-d5e6a1f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
