--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.31

【かぎ針編み】麻糸で編む、松編みのバッグ・1

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

割引に浮かれてゲットした、
ハマナカ コマコマ を使って、松編みのバッグを編み始めました。




レシピはもちろん、
「麻糸で編む かごバッグ」 です!

その作品No.03。
本屋さんでパラっと見て、一番に気に入ったバッグ。

使用糸の色もイエロー(色番3)で全く同じ(^ω^)
完全なるレシピ通りに挑戦です。

 

初めての松編み。
そして、細編みと長編みの、表引き上げ編みなる、
何かの技のような編み方が出てきましたが、
いつもの「教科書様」のお陰で、間違わずに編めました。は、ハズ……

編んだ目が、立体的に盛り上がって仕上がるのは
初めてだったので、ちょっと感動。
今、3段編んであり、引きで見ると
模様の立体感が良く分かるようになりました。
編み目の美しくなさは無視で!

現在2玉消費。気づくとあっという間に減っております。
小さいけど、5玉要る訳だー

 

 

さて、今回、ちょっと成長しました私。

糸変えなどの際に出る“端っこ” を、

 

編みくるみました!!

image

 

 

あたりまえ〜、あたりまえ〜、あたりまえ作業〜♫

 

 

いや、前回のボーダーバッグの時は、そんな事思いもせず、
色変えがあって頻繁に端が出るにもかかわらず、
ビッロンビッロンさせていて、
その糸処理中に、

これって確か、編みくるむとかって本にあったかも…
と気づいて切なくなった次第です。

 

ボーダーバッグ途中経過の、ビッロンビッロン画像は、
お見苦しいですが自分の成長の記録として
残しておこうと思いますm(_ _)m

 

今回は長編みメイン&ミニサイズなので、
案外早く出来上がりそうです。

 

がんばるぞー

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/156-6232d219
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
