--
--.--



2014
04.08

かぎ針で編む、長編みの練習ミニポーチ【初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

長編みを練習中です。

image

長編みの、楕円底ポーチをコットンニィートで編んだら、
編み方が緩かったのか、毛糸が柔らかいのか、
ペタンとしたポーチになってしまった…( ̄▽ ̄)




こちらのレシピです。

編みやすくてかわいい作品がたくさん^_^

でも、これはこれで、中々いいサイズで、
小さい物の収納や、ティッシュ、サニタリー用品用のポーチ
としても◎なので、お気に入りになりました。

image

レシピはファスナー付きなのですが、ペタンコになったし…と、
半円を編んでフタを付けました。

 

しかし、、、

 

 

長編みって難しい!!

 

 

加減が難しくて、編み目が揃わず苦戦中です。

なので、このポーチを編んで練習することにしました。
量産しても、バラバラしているボタンやらの手芸小物入れとして
使えるので一石二鳥です(^ω^)

 

 

キレイな長編み目指して、がんばるぞ!

 

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/152-3a3dd4f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
