--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.10

広がる長々編みのお花たち。海外のレシピより。

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

iPadのお気に入りにを整理していたら、
以前に編み物のブログやサイト巡りをしている時に、
編んでみたくて保存しておいた
海外の方のレシピが出てきました。
こちらのサイトです。




解る自信はないけど、見やすい写真が手順毎に載せられており、
同じ作業の繰り返しで作っていけそうだったので、
恐れ多くも挑戦してみました。

 

 

……また、長編み族じゃ…

 

 

私を苦しめる、長編み族第二の刺客・長々編み

 

長々編みそのものは、クルクルの作業が編んでいて楽しいものですが、
鎖編みからの1目めの頭が、必ず、

 

ゆる〜ん…( ̄▽ ̄)

 

となってしまう!!
そうなると、2周目の色を編んだときの仕上がりがダイナシ!

 

しかし、どうして良いやら。
調べてはみたものの、今のところ解決せずです。涙。

 

恐るべし、長編み族。

 

しかし、必ず勝つ!

 

これ、何にするという目的は無いけれど、
上手くいったら、ミニミニクッションか何かにしたいな。

 

サクサク編めるようになりたーーい!

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/151-615c0f92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
