--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.15

かぎ針で編む、パイナップル編みのバッグ・2【初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

昨日編み始めたバッグ、
本体部分の模様編みが編み終わりました。




編み図とにらめっこしながら、
間違えないように一生懸命編みましたが、
やっぱり気になるのは

長編みの1目めの頭の緩み…

でも今回は、くったりバッグだし、
柄が現れてくるのを楽しみながら編みたかったので
あんまり気にしないことにしました⊂((・⊥・))⊃ミザルイワザル

 

ここから、糸を付け直して持ち手部分に向けて
4ブロックに分けて編んでいくようです。
そこを理解するのに、ちょっと難儀しました。
本当、模様といい、バッグの形づくり方といい、
よく考えられていてすごーーい!
と、ひたすら感動しながら編んでいます。

今、写真のように平たくして、
高さが大体、23cm。
レシピよりも少し小さくなりそうです。
7号かぎ針使用。

 

来週の登園には、持って行きたいな^_^

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/148-d2d19f37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
