--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.16

ボーダー柄のミニポーチ・ショルダーストラップ付き

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

編んだのに、すっかり忘れていたシリーズの登場です。

image

ボーダー柄のミニポーチ。




ボーダー柄のトートバッグを編んだあと、
(トートの記事はこちらです。)
ゆゆゆとお揃いで持ちたいなぁなんて思って、
同じ毛糸でポーチを編んだのでした。

Dカンを付け、ショルダーストラップまで付けたのに、
ストラップの折れをのばすために、
クローゼットのフックに掛けたまま、
忘れ去っておりました(;^_^A

 

チーン。

 

夢の親子ボーダー。
image

大人用のストラップなので、ゆゆゆには長いかな。
穴を増やさねばなりません。

ファスナー付きです。
image

毛糸が太めで、ファスナーが縫い付け易く、
ままうまく行ったので、裏布は付けていません。
結局トートの方にも、ファスナー付けました。

取り外し出来るストラップなので、
色んなバッグやポーチに付け替えができます。
どんなの編もう〜(^ω^)

縦・約9cm、最大幅・約17cm、底・約12cm です。

 

レシピは、トートと同じ、
「麻糸で編む かごバッグ」に載っている、
ミニバッグのキーケースの編み図です^_^

使用糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんの、
「ピクニック日和」

8号かぎ針使用。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お熱も下がり、今日から通常保育のゆゆゆ。

今ごろお昼寝かな。

“ほいくえんでは、寝ないーー!!”と言っていたけど、
どうして居るかな。

1度でいいから覗き見してみたい!

 

楽しく過ごしていますよう(^_^)

 

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ぜひぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/147-09895a88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
