--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.17

トリコロールカラーのラメ毛糸

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

先日、欲しい毛糸を購入する際に、
現品特価セールになっていた、ラメ入りの毛糸を購入しました。




 

image

ふんわりと柔らかい、ヨリのゆったりとした毛糸。
気持ちのいい手触り(^ω^)

image

色の毛糸そのものに、ラメが入っているのではなく、
ゴールドの細い糸が一緒に撚ってあります。
私は、チクチク感は全然感じませんでした。
色糸によって、ゴールドの色味も変えてあるという、
こだわりの一品。

なので、編むとゴールドの出方がランダムで、
とっても表情がある仕上がりになりました。

 

image
お花を編んでみましたが、編みやすかったです。

COL.202 ベージュ×シルバーゴールド
明るいベージュに、黄味の少ないゴールドが
控えめに光って、とっても上品。
モチーフなら雪の結晶とか素敵そう〜

COL.205 レッド×ブラウンゴールド
「和」な雰囲気。
私のモニターで見た商品画像より、
朱の強い色でした。まさしく、朱肉の色。
ゴールド糸も、華やかな金!
ちょっと和風のがま口ポーチなんか編んだら、
素敵だと思います。

COL.210 ネイビー×シルバーゴールド
落ち着いた、明るすぎないネイビーがきれいで、
この3つのなかで、1番ゴールドがよく目立ちます。
とっても使いやすそうな色。
私は、シュシュにしたいかな。

他に5色、在庫ありです。現品限り。



想像よりも、とっても上品で編みやすいので、
他の色も買ってみればよかった…

しかも、ポチったつもりのブラックがカゴに入っておらず、

 

無念…

 

この3玉、大事に使いたいと思います。

 

 

ただ…

 

ほそ〜い、やわらか〜い糸の束が、時折

 

手荒れに引っかかる!!

 

せっかく、かぎ針で割ってしまわないように気をつけても、
この荒れた手指が邪魔をするーー!

という訳で、編むのは手荒れが治まってからかな…

 

ああ、かなしいかな主婦道…

 

あ、ケアが大事ですかね(;^_^A

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのバナーも作ってみました(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/146-f1628443
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
