--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.21

ハマナカ エコアンダリヤで編む、レーシーバッグKIT を編む。

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

先日、毛糸ZAKKAストアーズさんで、
「ハマナカ エコアンダリヤで編む、レーシーバッグKIT 」
を購入しました。

image

キット内容
⚫︎ ハマナカ エコアンダリア 2玉
⚫︎編み図のプリント
⚫︎7号かぎ針




 

パンドラハウスへ行くと、ずらりと並ぶ
エコアンダリア。

ザ・夏! という感じの素材感が、
ずっと気になってはいたものの、編むとしたら何をー。
と手に取れずにいました。

 

そんな時、私の思いが通じたのか、何に?
偶然、キットのタイムセールを発見!
編み図と、必要な数の玉が入っていて、
お試しにはもってこいです。

色は、060.ピクルス。
緑味がかった、薄いベージュといった感じ。

少し、編み始めてみましたが、
これって、これって…

 

新聞とかしばるやつか…… NO!!

 

何かが私を制止しましたが、似てるー。
見た目よりも柔らかく、スベスベしています。
控えめな光沢感があります。

image

image

かぎ針の滑りも良くて、特別編みにくさは感じませんでした。
ただ、かぎ針を変な風に当ててしまうと、
サクッと縦に裂けます。
でも、毛羽立ったりとかしないので気にせず編み進めています。

私はエコアンダリア初めてで、
編まれた実物も見たことが無いので、
どの程度、編み目を締めていいものか、
ちょっと分からずにいます(´・_・`)

 

キットはこちら


帽子のキットも素敵!


 

編み物している、というよりは、カゴとか編んでるような気分。

編み図の理解に、ちょっと苦しみまして、
スローペースで編んでいますが、完成が楽しみです!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのバナーも作ってみました(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/144-ec9dfa83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
