--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.25

【かぎ針編み】涼しげカラーのモチーフ編みコースター

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

新しく、コースターを編みました。
爽やかな色を使ってみました。




レシピは、
「かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの」
一番最初に出てくる作品です。


使用糸:ベーシックコットン(毛糸ピエロさん)
使用針:アミュレ6号

作品仕上がりサイズ、約9cm。
レシピと同じサイズに仕上がりました。

モチーフは2種類。
花びらが広がっていくようなのと、
image
全体がレーシーなお花みたいなの。
image
私は、レーシーな方がちょっと難しかったです。

 

ベーシックコットンは、前に購入していたのを
初めて使ってみました。
コットン100%でも、コットンニィートとは全く違う、
ちょっとロープ風?の、カジュアルな撚りかたで、
その雰囲気も、色展開も、私はものすごく好みです。

見た感じ、割れやすそう…?
と警戒しましたが、そんなこともなく、
編みやすい糸でした^_^

夏にぴったり!


 

 

家にいる時は、常に何か飲み物を机に置いている私。
ずっと同じコースターだったので、
それを変えただけで、机の上の雰囲気が新鮮になりました。

コースターは、すごくいいプチ模様替えかも(=^x^=)

image

 

また編もう! ←オフロスキー風に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、オフロスキーが画面に映って、

ダダッダダッダ…と鼻歌を歌い始めるのを見ると、
超絶妙なタイミングで、

超大声で、

 

おーーふーーろーーすーーきぃぃーー!!!

 

と、オフロスキーを呼ぶゆゆゆ。

我が家では、“呼んだ!? 殺し” と呼んでいます。

 

なかなかやるな、ゆゆゆ…( ̄O ̄;)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/141-02af879c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
