--
--.--



2013
02.23

ぼよよん行進曲

Category: ポジティブ
あーちゃんです。


ゆゆゆと一緒にNHKの子供番組を見てはや1年半、
毎日、色んな歌を沢山聴いて、

歌っていいわ~
生まれ変わったら、歌のおねえさんになりたい!!

と、本気で思っています。



そんな私のお気に入りは、
おかあさんといっしょで流れる、

『ぼよよん行進曲』

この歌に感動される方はとっても多いみたいです。
もれなく私も・・・泣ける!!

“ぼよよん”なんてかわいい題名で、子供向けの面白い歌?と思いきや、
実は、大人がジンときちゃう応援歌。
とってもポジティブなところが大好き。


『ぼよよん行進曲』

どんな大変なことがおきたって
きみの足のその下には
とてもとても丈夫な“ばね”がついてるんだぜ
知ってた?

押しつぶされそうな そんなときだって
ぐっとひざ小僧に勇気をため
「今だスタンバイオーケー!」
その時を待つのさ

ぴゅーらーりーらー
風がきみを呼んでいるよ
ぴゅーらーりーららー
今こそ・・

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの雲まで 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってるきみがいる

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの星さえ 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく


20130223.jpg


脳内ポジティブ化と、明日の歌のおねえさんを目指して、
あーちゃんは今日も歌うぜ!


----------------------------------------------------------------------
ゆゆゆはこの歌で
「バネ」 を覚えました。

そこか!!!




トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/14-25111688
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
