--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.04

かぎ針で編む、夏色・フープとボールのピアス

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

手元にあった、♯20レース糸。
思い立って、ピアスを作りました(^ ^)




使用糸:メゾン・ド・クロッシェ♯20(パンドラハウス産)
使用針:アミュレかぎ針の2号
その他:ハマナカ ニットリング 外径21mm×2個
参考本:「かぎ針で、可愛い大人のアクセサリー」


こちらの本に載っているアクセサリーが、
どれもすっきりとしつつ、オシャレ!
まさに大人可愛いものばかりで、
私も作ってみたくなって挑戦しました。

使用した材料が違うので、本とはデザインを変えて作りましたが、
ボールも、リングも編み方はこちらを参考にしました。

 

リングの芯には、ハマナカのニットリングというのを
入れて編んでいます。
image

初めて使ってみたのですが、
きれいな輪っかが簡単に編めてとても便利!
1袋に100ケも入っているので当分足りそうです(^ω^)

 

アクセサリー大好きな私…。
自分で作れるなんて幸せ…ハマってしまいそうです〜

 

髪をアップにしてピアスしたいのに長さが…

 

 

毛よ、伸びよ!!

 

※ レース糸の太さ表記に間違いがありました。
♯40 → ♯20
2014.6.5 本文中の数字を訂正しました。申し訳ありません!


 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/136-7761db57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
