--
--.--



2014
05.08

【かぎ針編み】レース糸で編む、大きなフラワーリングのピアス

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

先日作ったピアス(日記はこちら)、
大ぶりでアクセントになるのに、とっても軽くて
ヘビロテ中なので、
同じ本のレシピから、もう一つピアスを作りました(^ ^)




使用糸:メゾン・ド・クロッシェ♯20(パンドラハウス産)
使用針:ペンEレース針4号
参考本:「かぎ針で、可愛い大人のアクセサリー」


 

♯20レース糸…

 

ほっっっそ!!

この細さ、繊細さ。

 

み、見えねぇ…………

 

リングに、数えながら細編みしてる途中に
針から糸が抜け、何目までやったか数え直しているとき、
老眼で困っている母の気持ちが分かりました。

編み終えた時は、独り、
達・成・感。

ヒラヒラと重なって、ガーリーな雰囲気もありますが、
1つ1つの花びらが、クローバーの形で
スッキリとしているので、甘辛、どんなスタイルにも合いそう。
とても素敵なデザインです。

 

ちなみに、けっこう大ぶりで、
私が編んだ物のサイズで直径・約5cm。
お見苦しい着画ですみませんm(_ _)mサイズ感のみご確認下さい。
image

でも感動の軽さ!
これも、いいアクセントになりそうです。

 

本の中では、黒の糸でも作られていて、クールで素敵でした。
カラーの糸でも編みたいなぁ。

しっかし、目が疲れていたらしく、
昨日はちょっと頭が痛かった。

 

修行が足りーん!

 

♯20、また挑戦するぞ(・ω・)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、昼からゆゆゆの家庭訪問がありました。

保育園でとっても頑張っている様子がわかって
嬉しいこと限りなしです(^ω^)

 

給食の時間、最初に必ず、

“ゆーちゃんは、食べにゃい!”
と宣言するらしいのですが、
しばらくすると、ふつーに皆と座って食べているとか。

 

じゃーくじゃく、あまの・じゃくー♫

 

プププなゆゆゆ君。

今日もいっぱい食べろよ〜

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/134-4c53365c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
