--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.13

かぎ針編みで、クロスモチーフのペンダント

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 




今日の午前中は、作ってあったアイリッシュクロッシェの
クロスのモチーフをペンダントにしました。

 

アイリッシュヴァイオリンをやっている
友達と会えることになったので、
アイリッシュなプレゼントがしたくて。

 

でも急だったので、ネックレス用の金具などが
手元になく、
紐を引っ張ると、長さの調節ができる形にしました。

image

思いつきでやってみたのですが、意外とうまく紐が動いて
くれるので、これはいい。
引っ張る紐の先端にも飾りを付ければ、
長くなって見えていてもかわいいかな。
今回はシンプルなリングを付けました。

image

トップに重さを出すために、ビーズを付けてみましたが、
苦戦…(; ̄ェ ̄)
慣れない作業は大変であります。

これと、試作といいながら作った
アイリッシュクロッシェモチーフ付きの
ポケットティッシュケースを一緒にプレゼント(^ω^)押し付け?

 

喜んでくれたらいいなぁ。

 

そして、

すぐ壊れなければいいなぁ。

 

 

ルーーーー……(´-`).。o

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/131-fe5b24fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
