--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.19

夏が来たので…かぎ針で、ひまわりを編む

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

急に暑いですね!
大急ぎでアイスコーヒーを仕込んだりしています。

つよーい日差しに誘われて、

“ひまわり” を編んでみました。




 

花びらの形を変えて、2種類編みました。
どっちがより、ひまわり! しているでしょうか。
手持ちの糸に、パキっとした黄色が無くて残念…(´・_・`)

壁にかけたり、コースターにしたりすると、
季節感が出ていいなと思って編んだのです。

 

⚫︎花びらが濃い黄色の方。
image

使用糸:中心がコットンニィートS、花びらがアンシャンテ
使用針:アミュレかぎ針6号
参考レシピ:花びら部分を、
「ニットマルシェvol.17 2014春/夏」
掲載の、ひまわりのプチモチーフの編み図で編みました。


中心は、長編み2段の円に細編みを1段足しています。
そこに、花びらを24枚編みつけています。

 

⚫︎花びらが薄い黄色の方。
image

使用糸:コットンニィートS
使用針:アミュレかぎ針7号
参考レシピ:花びら部分を、
「かぎ針で、可愛い大人のアクセサリー」
モチーフPのお花の編み図で編みました。


中心は↑と同じ。そこに花びらを15枚編みつけています。

 

image

花びらが薄い黄色の方は、
まぁまぁ、普通にコースターでもいけそうです。
大きさも○

濃い黄色の方が…

 

グラスを置くと…

 

image

ざわざわーーーーー!!

 

グラスの下から、
何か足いっぱいの生物がお迎えでも
しているかの様な状態に(´Д` )ヒィ!
サイズの小ささも災いして、ジャストフィット!

 

少なくとも濃い黄色の方には、
壁にかかって頂くことになりそうです…。

明るい日差しは、元気がでます!
夏らしい、カラフルな小物も色々編みたい私を、

モチーフニットちゃんが見ています…笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、ゆゆゆと実家に遊びに行きました。

いつも見ない時間にテレビがついていたので、
初めて、「ナルト」を見たゆゆゆ。

私が、
“あー、ナルトっていう漫画だよ”
“あ、これがナルトで、これはカカシ先生〜”

なんて言っていたら、すぐCMに。

 

すると、ゆゆゆが、

“あれー……トウフは??”

 

??????

 

どうやら、ナルトとトウフを間違えてようで…笑

あまりに自然に間違えて、言い方が面白くて、
しばらくハマってしまった私。

まぁ、かすってはいるもんね!いない?

そして、ナルトとカカシ先生を混同したゆゆゆは、
最後まで

“ナルト先生”

と言っていました。

 

あぁ、おもしろかった。

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/129-eff64705
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
