--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.23

かぎ針で、デイジーのポットマットを編む

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

お花(デイジー)のポットマットを編みました。
前に偶然、ネット上で編み図を見つけたのを試し編み。




 

とりあえず手持ちの数の多い色を使ったら、
…んーちょっとインパクトのある色になってしまいました(;^_^A

レシピはこちらで見られます。

 

レシピはエミーグランデにレース針0号を
使用して編まれていますが、
私はコットンニィートに5号かぎ針で編んだので、
大きさの都合で、花びらは6段めまでで終わっています。
仕上がりサイズ:直径約19cm
2枚合わせなので、しっかりと厚みもあります。

モチーフそのものは、かわいい(^_^)
見た目も編み方もシンプルだけど、
花びらの段数や、配色のアレンジ次第で
かなり楽しめそうです。

 

が、

 

私、ふち編みに苦戦いたしまして…

 

こ、こんなんでいいの!?
目が全然揃わないよーーー(T_T)
と言いながら時間かかって編みました。
今でも、私の編み方はこれでいいのかと疑問が…
もし、写真を見て、違うぜ!とか、編み方は○だから
目のバラツキは腕のせいよ!とか、気づかれた方は
ぜひ教えてくださいm(_ _)m


編み目の様子を確かめるべく、
実際に編まれたものの写真をネットで検索したところ、
やっぱりブログなどの画質では編み目まで
確認はできなかったのですが、
皆さん上手に編まれており、
かつ、けっこうな枚数を量産されているではないですか!

 

量産…

 

量産したくなっちゃうってことは、
そんなに難儀はしないってことかなぁ。

量産はちょっと…と
思ってしまっているビギナーあーちゃんであります。

 

ひとまず完成はしましたので、
今日から鍋敷きとして活躍させようー(^_^)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/127-296f9b33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
