--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.27

かぎ針で編む、ネット編みのプチバッグ編み始め【初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

近頃は、レース糸でモチーフを編む練習などを
ちまちまとしていました。

細い糸って、きれいで編むの楽しいけど、
左手の小指が疲れるー!

というわけで、太めの糸が恋しくなり、
ちょうど欲しかった、黒いプチバッグを編み始めました。




 

使用糸:ベーシックコットン(毛糸ピエロさん)
カラーNo.4

使用針:アミュレかぎ針6号
レシピ:麻糸で編む、かごバッグ



とってもシンプルなネット編みのバッグ。
本体は、鎖編み&細編みのみで構成されており、
ネット部分の鎖の数も、最初から最後まで3目のままなので、
間違えにくく、私の様なビギナーさんでも
とっても編みやすいレシピです(^ω^)

 

な・の・に

 

しっかり間違えた(前段の山を拾う場所が
1箇所ずれていた)
私は、
昨晩、泣く泣く数段ほどいたのであります。

 

ちーん。

 

でも、編み方難しくないから、
そんなにヘコまずにやり直せるや〜♪( ´▽`)

 

皆様、よい一日を!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/126-a286fc12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
