--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.28

ネット編みのプチバッグ、完成〜 【かぎ針編み・初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

ネット編みのプチバッグが完成しました(^ω^)

image




 

使用糸:ベーシックコットンのNo.4
一部、コットンニィートの黒
使用針:アミュレかぎ針6号
レシピ:麻糸で編む、かごバッグ

仕上がりサイズ(平らに置いて)
本体部分、縦・約23cm、横・最大幅約27cm

ほんとにプチなバッグです。

 

レシピの通りだと、少し持ち手周辺が頼りなかったので、
(ジュートで編まれたレシピなので。あと、私の長編みが
イマイチであります。)
持ち手周り&入れ口周りを、ぐるっと一周細編みを追加しました。

 

作る前は、黒のバッグいいなーなんて思ってたのですが、
いざ仕上がってみると、

 

黒って何か難しい……汗

 

もう少しツヤのある糸で編むといいのかも
知れませんが、自分にはちょっと合わせづらくて(;^_^A

今度は違う色で作ってみようかな。

 

 

真っ黒を眺めていて、ちょっとアクセントが欲しくなって、
初めて、タッセルを作ってみました。

image

作り方は、こちらのブログを参考にさせていただきました。
とても分かりやすく、写真や絵を交えて
解説されています。初めての私でも作れました!


image

使用糸:インディア雑貨レース(毛糸ZAKKAストアーズさん)
ベーシックカラー

華やかカラー

紐の部分は、#4レース針で
鎖編み100目編んだものを使っています。

 

最初に紫を作ってつけてみたらなんと、

 

仏の雰囲気漂うバッグに大変身したので、

 

気を取り直して、違う色も作ってみました・汗

 

タッセルって難しそうだと思っていましたが、
作り方はシンプルで、とっても楽しい!
糸をグルグル巻くのが好き〜♪( ´▽`)キレイ
頭を縛るのが、ちょっと大変なくらいです。
これはイロイロな作品のアクセントに使えそう。
やってみて正解でした!

 

さて、タッセル作りは正解であったものの、
今回のバッグ作りは何だか迷宮入りのようです。

 

ちーん。

 

さーて、次・次!

 

皆様、今日も良い1日を(^ω^)

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/125-43302e41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
