--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.01

シンプル細編みのポーチ【かぎ針編み・初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

最近、引き出しを整理していて、
バラバラといくつもある、カラーリップたち…
他の物と一緒にポーチの中に入れてあったので、
使いたい1本が取り出しにくい(-_-)

それを解消するべく、リップだけのポーチを編みました。




 

“リップ” 入れなので、アクセントのボーダーを、
リップカラーのグラデーションに。
プチプラちゃんばかりなので、
ポーチもちょっとポップな(?)感じにしてみました。

 

使用糸:白がベーシックコットン、色がコットンニィート

スーパーセールでお値打ち中です!

使用針:アミュレかぎ針5号
その他:15センチのファスナー 1本

作り方:鎖25目で始めて、楕円底を3段編み、
増し目なしで、白3段、色2段を繰り返し。
の、超シンプルレシピです。

ベーシックコットンが、ナチュラルな雰囲気で、
夏らしい、サッパリした
雰囲気のポーチになりました(^ω^)
その他の小物用に、
ボーダーの色を変えて、もう1個編む予定です。

 

それにしても、
ついつい増える、プチプラリップ…汗
最近のは、プチプラでも荒れないし、UVカットだし、
私は割と肌は強いのですが
かわいいのが多くて、つい買ってしまいます。

毎朝、その日の気分で選んで塗るのが
ちょっとした幸せです。

 

 

さて、シンプルなポーチのワンポイントに、

チャーム

を作ってみました。

image

リップ入れだからリップ……

 

アーーーンチョク!!

 

調べたら、唇の編み方って見つけられなくて、
唇編みたい人、あんまいない!?…笑
頑張って考えました(^ν^)
ちゃんと唇に見えるかな。

長くなってしまったので、
次回に唇記事をアップします!

 

もう6月ですね、今月も楽しいひと月を!
皆様、よい週末をー^_^

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/124-d68b75f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
