--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.05

NEW・編み本から、ミニバッグを編む【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image


新しくゲットした編み本から、
模様編みのミニバッグを編みました。




新しく買った本はこちら。
「かぎ針で編む“ちょこっとお出かけ”ぺたんこバッグ」


初版が2009年と、ちょっと前の物ですが
題名通り “ちょこっと” 使いのミニバッグが
25点載っています。

シンプル&ナチュラル、シック&ロマンティック、
ノスタルジックと、3テイストに分けて紹介されていて、
どれもなかなか素敵…
また編みたいものが増えてしまった〜

使われている糸も、
ハマナカ・エコ アンダリヤにコットンと、
季節的にも今にピッタリ。
小さいバッグに目がない方(私。)にオススメです(^ω^)

 

迷った末に、今回編んだのが
ノスタルジックのレシピから、
“鮮やかブルーのミニバッグ”

image

鮮やかなターコイズブルーのコットンで編まれた、
ちょっと懐かしい雰囲気の形のステキなバッグ。

私は、コットンニィートSのグレーで渋めに編んでみました。
縦、約23cm(持ちて含む) 横、約26cm。
マチ、約2cm。
私の長編みがキツくて、ちょっと横長になってしまいました。

ひたすら出てくる長編み。
お花模様のところは、長編みの頭が
どうしても緩みがちになってしまって、苦戦しましたが、
私はいつになったら、この緩み問題を解決できるのか…
お腹の緩み問題との、緩み二重苦であります(T . T)

レシピ自体はシンプルで、サクサク楽しく編めると思います^_^

 

このバッグを、とっても気に入ってしまったので、
もう少し大きく、かっちり目に、
ちょこっと以外の時にも持てるように作れないかと、
太いコットンを注文してみたので、
届くのを楽しみにしています。

 

毛糸が届くのを待ってる時間っていいなぁ、
初めて買ってみた糸。ドキドキです。

早く編みたいな!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/122-4a364047
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
