--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.08

極太コットンで、ミニバッグをでっかく!

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

先日編んだミニバッグ
デザインがとても気に入ったのですが、
やっぱりミニはミニ。
使う機会が限られてしまうので
でっかくしよう! と、極太コットンで編み始めました(・ω・)




 

使用糸はこちら。

image

NEWあみーコットン・細
カラーNo.06 スプリンググリーン

カムバック!

ロープみたいな太ーいコットン。
色味は、私のモニターではほぼ画面通り。

作品例で、マルチカラーの華やかな物が載っているので
派手な色かなと思っていましたが、
実物は落ち着いた黄緑色で、これ単体だとむしろシック。
夏だから派手でもいっか〜と注文しましたが、
この色なら、秋になっても使えそうです。

こちらはカセ単位の販売。
初のカセでしたが、母に教えてもらった、
開いたカセを足に引っ掛けて巻く作戦で無事
糸玉化できました!

image

太くてロープのような糸なので、絡まりづらく
ほどきやすいのも助かりました。

 

6号かぎ針でかっちり編むと
とてもしっかりしたバッグになると、
商品レビューにあったので、
6号かぎ針で編んでいます。

糸の滑りも良く、編みやすいです^_^

 

なかなか良いサイズになっているような。
編み地にも厚みがあって、
これなら日常使いにできそうな気がします。

長編みの模様編み部分の段数を、若干増やすか迷い中。

 

仕上がりが楽しみです。

 

がんばるぞ!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/120-7729cd8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
