--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.11

編み編み記録に…ノハナの無料フォトブック

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

昨日、ゆゆゆのお迎えから帰ると
ポストにメール便が。

わーーい、届いた!

ノハナ(nohana)のフォトブック(^ω^)




 

毎月1冊、20コマまでの写真を無料で(送料150円)
フォトブックにしてくれるアプリ
nohana
mixiが作ったサービスだそうです。

インスタで偶然見た写真で知って、
さっそく注文していました。

とりあえず、5月を中心に、これまで編んだ
作品達の写真を集めての、
編み編み記録フォトブックです。

image

 

届いたアルバムは、14×14cmの正方形。

やや厚めの紙製で、厚み2ミリほどの背表紙にも
タイトルが印字されていて、
きちんと製本されています。

写真の色味は、私の写真ではほぼモニター通りに出ていて、
多分、インクジェットだと思いますが
粒子感もさほど気になりません。
(これは写真自体の画質とかにもよると思います)
無料でこの仕上がりはすごい!

見ると、印刷はネットプリントジャパン。
こちらで写真をプリントしたことはないですが、
さすがの大手さんメイドでしょうか。ナイス!

ノハナのフォトブック、私は大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

作り方も簡単。

① nohanaのアプリをダウンロード(無料)

nohana

image

② 写真をアップロードする。

image

アップロードは20コマを超えて可能です。
そこからフォトブックにするコマを20コマまで選択します。

③ フォトブック編集画面で、
タイトルや写真の順番やコメント、編集後記などを入力


image

④ 完了ボタンより進み、個人情報入力→注文完了!

※送料などの支払いはクレジットカード払いのみです。

 

現在、仕上がりまで2週間ほどかかると記載がありました。
私は、5月29日に注文して、6月10日に届きました。

 

2冊目からは1冊500円+送料。
うーん、500円となると、この品質では割高な気がします。

厚めの紙といっても、よくあるB5ノートの表紙なんかよりは
断然薄いので、耐久性は期待できません。
あくまでも、スマホで撮った写真の気軽なアウトプット用かな。

お子さんの大切な写真や、大事な旅行の記念写真なんかは、
やっぱり銀塩でプリントしてアルバムに入れるか、
お金がかかってもしっかりしたフォトブックに残した
方が良いと、私は思います(^_^)

 

と、マイナスポイントみたいな事を書いてしまいましたが、
このサービス自体はすっごくいいと思います!
趣味でも、レシピブックでも、お花の観察記録でも、
(夏休みの子供の宿題の素材にも使えそう!?)
月に1度のお楽しみとして、とってもオススメ(^ω^)

 

もちろん今月も注文します〜

 

 

ただ、一つだけ心配なのは…

 

2冊作る人ってあんまりいなさそうなこと…

 

つ、潰れないで…。・゜・(ノД`)・゜・。笑

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/118-33a02de5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
