--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.13

極太コットンで、ミニバッグ拡大完了!

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

先日、毛糸が足りなくなる
編み物あるあるで中断していたバッグ。

追加注文した糸も届き、無事完成しました(^ω^)




 

使用糸:NEWあみーコットン・細 (毛糸ピエロさん)

使用針:アミュレかぎ針6号
レシピ:「かぎ針で編む “ちょこっとお出かけ”ぺたんこバッグ」


仕上がりサイズ:縦・約29cm(本体部分のみ)
横・約33cm(最大幅)
マチ・約3cm
重さ:260g
縦に関しては、レシピより2段増やしてあります。

 

最初、糸切れした部分から、そのままレシピ通りに編んで
完成させたのですが、
糸が重いせいもあるのか
すっごく下に、ダラーーーーん となってしまい(-。-;
せっかくのお花模様も全然見えずだったので、
解いて、少し変えて編んでみました。

image

鎖40目だった持ち手を35目に減らし、
カーブをつけずに真っ直ぐ編んで、
更にそれを4段編んで二つ折りにして
持ち手部分だけ厚みをつけました。

ビフォー写真を撮らなかったので、
比較が難しいですが、だららん具合は若干改善できたと思います。

 

でも、二重はちょっとゴツいかな。
平置きだといいのだけど…(。-_-。)

 

木の持ち手とかを付けたら、持ちて部分が
重さでたわむことが無いので
問題解決できそうな気もしますが、
追加注文しちゃったりしたので、今はちょっと保留…
ゆきっつぁ〜ん!エーン¥エーン¥ 泣

 

昨日、お迎えに持って行きましたが、
お財布、携帯、エコバッグ、渡されたお洗濯物と、
すっぽり入って◯
持ち手も、短いですが肩にも掛けられます。

 

ちょっと気分スッキリしない今回の作品。

でも、何度でも解いて編み変えられるのが
編み物の素晴らしいところ!
いい案を思いついたら改良したいと思います(^_^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいいウサギさんの耳みたいな形のサボテンが
逝ってしまって以来、
グリーンがポトスだけで、さみしかったので、
昨日、実家から斑入りのアイビーを切ってもらってきました。

image

根っこが出てきたら、鉢に植えようかな(^ω^)

 

昨日、歩いて保育園に向かう途中、
久しぶりに葉っぱをちぎって、私に、

 

“これ、シャラシャラの葉っぱ!
おうちに持って行って、入れ物に入れておいて!”

 

と渡してくれました。

こちらです。

image

 

 

枯………

 

 

いや、あーちゃん意外と嫌いじゃないよ!笑

 

でも、送った後にそのまま歩いて郵便局に行かなくては
いけなかった私。

局員さんの視線をちょっとだけ、枯れ草に感じつつも、
お花や葉っぱをちぎって、飾って楽しそうな
ゆゆゆカワイイな〜( ̄▽ ̄)
なんて思いながら用事を済ますOYABAKAでありました。

 

ちーん。

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/117-a4c910eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
