--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.16

100均編み本より、パステルカラーのコースター【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

暑い日でも目に涼しい、
爽やかなパステルカラーのコースターを編みました。

こちらのレシピ、¥108の編み本よりです。
なんてお値打ち!




 

先日、久しぶりに100均に行きました。

100均…行くと何故か、本来の目的の数倍の数の
予定外商品を購入して帰ってしまうという、
私にとっては禁断の地。

余程はっきりした目的がない限り近づきません{(-_-)}笑

 

が、今回はそれがあったので。
フラリと手芸コーナーを覗くと、なんと!
噂に聞いていた、100円編み本が…

前は置いてなかったのに!
ついに私もゲット〜(^ω^)

image

見ると、毛糸ピエロさんなどでおなじみの、
後正産業株式会社さんの発行。

これがまた、なかなか可愛いもの満載で、
¥108にもかかわらず、14作品も載っています。
(かぎ針と棒針の作品、両方混じっています)

更に、ポイントになる編み方の一部を、動画で確認できる
QRコードも載っていてびっくり。

更に写真も素敵なので、編みたい欲もUP( ^ω^ )

 

今回編んだコースター。
モチーフ編みと、長編み&細編みの正方形の2枚合わせ。
ふっくら&しっかり。
この厚み好き〜
コットンニィートSで編みました。

 

次は丸バスケット編みたいなぁ。

 

ただこれ、内容からすると …(。-_-。)
調べたら、去年の冬の本でした。

近所の100均、あまり品揃えの良いお店ではないので…
でも逆に、去年のなのに手に入ってラッキーかな!

あみこもびよりの100均ページで、他のレシピも
沢山見られました。
これはまた、チェックしなきゃ(^ν^)

 

しかし、こんないいものを発見してしまった為に、
禁断の地へ足を踏み入れる頻度が格段にアップ、
更には遠方の大きめの店舗まで足を伸ばすという、
恐ろしい未来の青写真…ヒィ!

 

 

再び自分に 百均禁 を課す私であります。

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/116-b751c140
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
