--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.19

ボーダーとグラデーションのポーチ【かぎ針編み】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

ポーチが2つ編み上がりました(^ν^)




 

1つはシンプルなボーダー、
もう一つはグラデーションにしてみました。

手持ちの糸の組み合わせで
グラデーションを作るのに挑戦。

 

使用糸:コットンニィート/ベーシックコットン/シロップ
(すべて毛糸ピエロさん)
使用針:アミュレかぎ針5号

ラメ糸・シロップさんNo.12と22の
ブラウンの色味を利用して
濃淡を作ってみたつもりです。



image

でも、糸の太さが変わってくるのと、
ラメなし、ラメ入り、ラメ2本入り…と、
糸の手応えが違うのに自分の手がうまく合わせられず、
編み上がりの形が
とってもいびつになってしまいました( ̄◇ ̄;)
必死にスチームして整えた後の写真…

単純な形のポーチを続けて編んでみて、
自分にはけっこう斜行して行く癖があるのが
わかりました(~_~;)
改善出来るよう頑張ろう!

 

 

image

リップのポーチと同じ形。
引き出しの中の細々した物を分けて整理するのに使います^_^
グリーンはファスナー未。つけなきゃ〜

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/114-5ed0c1cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
