--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.30

仮面ライダー鎧武・カチドキアームズの手作りお面で遊ぶ

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

ゆゆゆ(3歳・♂)から、
久々に、お面ちゅくってー! のリクエストがあったので、

“カチドキアームズ” なるもののお面を作りました。

 




前回のトッキュウジャー同様、
厚紙に絵を描いて、色鉛筆で塗り、
目のところに穴をあけただけの物ですが…

でも今回は、ゆゆゆが寝た後に作ったので、
iPadで画像を検索しながらゆっくり作れたし、
色が沢山の色鉛筆が使えたので、色もきちんと(?)
塗れました。

image

前回の反省を生かし、サイズを若干大きめに。

そして、画像検索で見つけた、雑誌の付録のお面を参考に、
目の穴を沢山あけました!

 

試しに被ってみたら…

 

うん、視界良好!

 

前回はゴメン! (穴いっこ…´д` ;)
前々回は論外!(節分鬼面、穴あけ忘れ´д` ;´д` ;)

ちなみに、穴は、編み物用の極太とじ針で
小さな穴をあけ、そこをもう1度、
8号かぎ針で突き刺したらいい感じになりました。

 

役立ったよ編み物道具。

 

ゆゆゆのおもちゃ入れの1番目に付く所に置いて寝ました。

 

 

朝、部屋を見て、

 

“はぁっ! かちどき〜!!”

 

とナイスな反応で喜んでくれました(^∇^)

気に入ってくれて母も嬉しいぞよ。

 

そのまま、ずっとご機嫌さんかと思いきや、
その後、

“持ってるはずの、ガチャガチャでゲットした
鎧武の変身ベルトのオモチャが見つからない”

↑お面と共に装着したかった。


という理由で、おもちゃ箱を全部ひっくり返して
探しながら怒り出す

という面倒な事態になりました(−_−#)

 

 

ちーん。

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/110-398a1c24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
