--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.13

柔らかコットン糸で、モチーフつなぎのブランケットに挑戦〜【かぎ針編み・初心者】

Category: 未分類
 

あーちゃんです。

image

 

先日の楽天スーパーセールで購入した糸と編み本で
初めてのブランケットに挑戦しています。




 

毛糸ZAKKAストアーズさんで、
スーパーセール限定20袋で販売されていた
“de l’enge(ド・ランジュ)/天使の時間 【15色アソート】”

※現在は販売終了しています

ブランケットを編みたくて、
デザインと色のお試し用に、アソートはピッタリ!
販売開始早々にゲットしました。

冷房対策&初秋のひざ掛け用に、コットンにしました。

 

image

そして、色々見ていて偶然見つけた
「モチーフつなぎの小っちゃめブランケット」



という編み本。

“小っちゃめ” というところに魅かれてポチリ。

初めてなので “小っちゃめ” から始めたほうがいいかなと…(・ω・)

色んなデザイン、糸で編まれた
クォーターケットサイズのブランケットのレシピが20。
どれも素敵で編みたくなってしまいます。
この本好き!

 

迷いに迷ってP.14の作品を、色味を変えて編むことにしました。

 

決めては、
⚫︎枚数の少なめなこと。
⚫︎モチーフを編み終えてからつないで作ること。
⚫︎多色使いなので、一つの色を大量購入しなくてよいこと。
↑は、購入した毛糸が各色1玉だから。

今回はちょっと沢山追加購入できないし…ゆきっっつぁーーーん。・°°・(T o T)・°°・。

デザインももちろん好きです(^ω^)
配色もとってもオシャレ!

 

ただ、私のは、本の作品と土台の色が真逆なので、
雰囲気がどうなるか…⁇ですが…

 

de l’enge(ド・ランジュ)は
グラデーションぽくも使えそうな
素敵な濃赤〜薄ピンクがあったので、
この赤系に、アクセントで渋いグリーンを加え、
周囲をアイボリーで囲むことにしました。
フランボワーズがのったケーキみたいな雰囲気になったらいいなぁ。

糸色が全体にとっても落ち着いた色なので、
コットンだけど秋冬のインテリアにも馴染みそうです。

この糸、とっても編みやすいうえに、
手触りも、ふんわりと柔らかくて気持ちいい(*゚▽゚*)

 

7/17(木)昼1時まで、マラソンBest8セールで
de l’enge(ド・ランジュ)の3玉パックが再び
お値打ちになっているので、
土台に使うアイボリーを2パック購入しました。



 

今は、気分で色を選んで
丸部分のモチーフを編み貯め中です。

これが繋がって、1枚のブランケットになると思うと
ワクワクします!

 

 

繋がったどーーーーー!!

の感動を目指して…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、急な腹痛で保育園を早退したゆゆゆ。
帰って寝て、起きた後も凄く痛がるので病院へ行きました。

 

ゆゆゆが痛がっていたのはみぞおちの辺り。
そう問診票に書いたのですが、
診察中に先生が、ふとゆゆゆに、

 

みぞおちってどこか知っている?

 

と聞きました。

聞かれたゆゆゆは、自信満々に
胸の上を指差している。

 

 

ゆゆゆ、それは、おちち だね………

 

 

大人全員噴き出してしまったよ。

 

おちちとは、やるな、ゆゆゆ!!

 

ブログ村のランキングに参加しました。
ゆゆゆのほっぺを、ぷにっと一押しお願いします(⚫︎^ω^⚫︎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://yuyuyunahibi.blog.fc2.com/tb.php/105-5e84ea6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
