--
--.--



2013
11.29

新しいこと始め

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


年末でもなければ、年始でもないこの半端な時期に
新しいこと始めてみました。


かぎ針編み(^ω^)



子供の頃から、やってみたいと思いつつ、手を出さずにいましたが、
先日、本屋さんの編み物本を偶然見て、
なんだかとても癒されたので、
ちょっとやってみよう!と。

ひとまず、初心者用の本、100円の毛糸玉をクリスマスカラーで2玉、
かぎ針1本を揃えて始めました。


そして昨日、
糸の持ち方から始まり1時間、細編みまでたどり着く。
中長編みも、夜少し。


っっはぁぁーーー

肩凝ったーーーー!!


でもとても楽しい!

久々に脳みそを使ってるって感じがする。
(普段いかに使っていないかが分かる…汗)


初めてのかぎ針編み。
がんばったので記念写真。

20131129153309c3c.jpg


ゆゆゆの帽子を編むのが目標です(^ ^)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

キプリング様

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


寒いので、ついコーヒーばっかり飲んでしまい、
寒いので、すぐトイレに行きたくなってしまう毎日です。

なんだそれー。



私は、ゆゆゆが生まれて以来、普段のバッグに
キプリングを使っています。


軽くて丈夫、沢山入って、ナイロンなので濡れても平気
と、マザーズバッグにもってこい。
使い勝手が良いので、何と無く3年近くも愛用してきましたが、
先日、キプリングでよかったぁー!という事件が。


カバンが、臭いのです。


変な汚れはついてない。 何もこぼしていない。


なのにとにかく く・さ・い




必死になって調べると、フロントのポケットから、
前の週に立ち寄った海岸で、ゆゆゆと一緒に拾った
超ミニミニの貝殻を入れたビニール袋が。


これじゃーー‼︎



ポカポカ陽気の海岸で、飛び立つ飛行機を見ながら、
我が子と楽しく拾い集めた思い出の品が、こんな異臭騒ぎを引き起こすなんて…


泣く泣く貝殻を処分し(今まで存在を忘れていたのだけど)、
カバンを洗濯機でザブザブ洗いました。


そう、キプリング様はザブザブ洗えるのです!


キプリングで本当に良かった‼︎
しかも乾くのめちゃ早い。

オサレな皮のトートなんかだったら、今頃さようならだったでしょう。




思わぬ事件が発生する子育て中、洗えるナイロンバッグ
キプリング様はとってもオススメです。


私は右のブルーの違う形を愛用中です。




あぁ、くさかった…

Comment:0  Trackback:0
2013
11.21

みんなアニマル

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


ゆゆゆと動物の話をしていて、


ゆゆゆはどの動物が一番好きなの?

ってきいたら、


えっとねぇ、ライオンとか…トトロとか、ムーミンとか、
いっぱい好きよ!


って答えてくれた。


そっかーー!

子供らしい答えについ(笑)


最近、ゆゆゆの話すことはとても面白いです。

ライオンなら何とか会わせてあげられるかな。
他は、あーちゃんもう大人になってしまったので…(T . T)


私は猫が大好き。
ゆゆゆにも猫バスをイチオシして、猫好きにしようと企んでおります。

中もふわふわなんだよーーー‼︎‼︎ と。

Comment:0  Trackback:0
2013
11.18

みかん

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


今週末に美容院に行き、サッパリしてご機嫌(^ ^)
8ヶ月ぶりのカットでしたが…汗
今度からもうちょっとマメに行こうかな!



お昼ごはんの最後にミカンを食べていたら、
ゆゆゆが、自分のミカンに、超ミニミニな房があるのを発見。

あーちゃん、ちっちゃい子がいたよ〜

と教えてくれました。


おっきいのの間にいたの? と聞くと、

うん!

じゃあかくれんぼしてたんだー って言ったら、

ちがうよ! 抱っこちてたの!



って教えてくれた。
その設定があんまり可愛くて、ほっこりしてしまいました。


ミニミニちゃんに出会うのが楽しみになったなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2013
11.06

はづかしい手帳

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


今日、買い物ついでに2014年の手帳を購入しました。

好きだけど、何度買っても使いこなせない手帳…
でも、春からゆゆゆも保育園。用事も増えるだろうしね(^ω^)



なぜか文具は“赤&ピンク”に惹かれる私、
吸い寄せられたのはハローキティーの真っ赤な手帳。

ゆゆゆのイチオシはムーミンでした。



二つを比べながら、独り言で、

どうしようかな〜、大人なのに(キティーは)ちょっと恥ずかしいかなぁ〜

と言ったら、


うん、あーちゃん、
大人なのに、はじゅかちいよ! ムーミンの方がかわいいよ!!



って真剣に言われて、つい、


恥ずかしくってもいいの!
あーちゃんが使うんだから、好きなの買うの!




と、大人のくせに恥ずかしい返しをして、
結局キティーちゃんを買って来ました。

20131106223201007.jpg

裏表紙には後ろ姿があって、とっても可愛いのです。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
