--
--.--



2013
10.29

まろ

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


ゆゆゆと、普段は見ていなかった〝おじゃる丸〟を見ていて、
ゆゆゆ、おじゃる丸好き? と聞いたら、


うん、おじゃまるや、うちさん(牛さん)好きよ!

おじゃままるは、お馬さんにものゆかなぁ?

おじゃまるは……



と、いっぱい話してくれたのですが、
どうもお邪魔がお邪魔してしまうようでした。


主人公だから、お邪魔じゃないよ(^ω^)笑
Comment:0  Trackback:0
2013
10.22

真っ赤だな〜

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


真っ赤だな〜

真っ赤だな〜

ゆゆゆのお尻は真っ赤だな〜

オムツにかぶれて真っ赤だな〜



と歌ったら、


あぁーん! 違うでちょ!

ゆゆゆのおちりは、青いでちょ!!



と怒られた。

そこかい!
Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

メガネ

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


購入していたUVカットメガネを受け取って来ました。

20131015234856b21.jpg



待ちに待ったメガネ。
表が黒、裏がミルキーホワイトのフレームがお気に入り。
ゆゆゆとの外遊びも安心!


なのに


なのに


この天気…



UVよりも雨が降り注ぐなか、それでもかけて外出しました。
あぁ、満足満足( ´ ▽ ` )

Comment:0  Trackback:0
2013
10.11

抜歯

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


先週の土曜日、親知らずを一本抜きました。

人生初の抜歯。



抜歯後って、痛いのですねー(*_*)
なんだかんだで痛み止め飲みっぱなし。

今朝は痛みが弱いから〜と、朝のお薬を飲まずに
ゆゆゆと児童館へ行ってしまい、大失敗。

昼前には、痛くてウル○ラマン人形持ったまま放心。


痛がると、ゆゆゆは、
おくちゅり、飲んだや、だいじょーぶよ!
と励ましてくれました。

その通り(・ω・)ノ




明日は受診日。
抜糸かな…

抜糸には痛い思い出しかない。

ちょっとビビっているあーちゃんです。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.10

運動会ごっこ

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


今日は、保育園の見学会でした。
ゆゆゆの通う保育園、私が○十年前に通っていた所なのですが、
数年前に改築されて、びっくりするくらいキレイに!

広ーーい、きれーーーい!

と感動しながらウロウロ…
保育園児サイズのおトイレってば、かわええー( ´ ▽ ` )



そして、ついでに園庭開放もされており、流れで参加。
今日は、運動会ごっこ

外で体操やら、かけっこやらをして遊びました。



実はお遊戯や集団行動が好きではないゆゆゆ。



最初の体操で気力を使い果たし(?)
かけっこでは、自力で走りたくなくて泣き出してしまいました。

こんなゆゆゆくん、保育園でもまれて、どんな風に変わっていくのか
今からとっても楽しみです(^ω^)



しかし、暑かった…
こんな予定ではなかった私は、何の日よけ装備持っておらず、
痛恨のバーベキュー状態。

目も痛い。

め、メガネよ早く来ーい!!


Comment:0  Trackback:0
2013
10.06

UV

Category: あーちゃん
あーちゃんです。


今日もジリジリ暑かったー!
最近、強い日差しを受けると、目がシンシンする…(*_*)


これから外遊び全盛期だし、思い切ってUVカットレンズのメガネを新調しました。

どうせなら覆える部分が広い方が…と、おっき目レンズのもの。
初挑戦〜

14日の仕上がりだそう。
楽しみ、楽しみ!



私がメガネ屋さんにいる間、ゆゆゆは
おとーと近くのイオンへ。

UFOキャッチャーで、ひつじのショーンを取ってもらって
大喜びでした (^ω^)



見事100円でゲット。すごいぞ、おとー!



Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

怪獣たるもの

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


気づいたら10月。
明日はついに、仮面ライダー鎧武が始まりますね。

見せる予定はないけれど、グミやらソフビの食玩やらを手に
超絶笑顔のゆゆゆくんです。



そんなヒーロー大好きゆゆゆが、おとーとウル○ラマンごっこ中に、
怪獣役のおとーに、


違うでちょ! 怪獣は、
おめめも、お口も、体も動かなくって、
足だけ動いてる
でちょ!!

と不思議なダメ出しをしていました。



どうやら、動画で戦闘シーンをダイジェスト的にしか見てないゆゆゆには、
怪獣たちはそんな風に見えてるみたい。

なので我が家では、怪獣役の人が、
棒立ちになって、足だけダバダバ動かしていて、挙句倒される
という珍妙なヒーローショーが開催されています。



なりきりヒーロー・ゆゆゆは大満足のようですが…f^_^;

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
