--
--.--



2013
06.27

[らくが記・4]

Category: ゆゆゆな日々
フルーツ命。

image_20130627233546.jpg

あーちゃんです。

こんな平和な感じに描きましたが、この後、
“え〜、自分のから食べようよ〜” なんて言ったら、

あぁぁあぁぁぁんんっっ!!!こっち!!!!怒

だそうで…

どんだけ好きかねぇ、果物。



あーちゃんだって、あーちゃんだって、
キウイ大好きなんだぞーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

Instagram:yuyuyunahibi

Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

[らくが記・3]

Category: ゆゆゆな日々
初めてのアイス。

image_20130621230801.jpg


あーちゃんです。

その後も、一口食べる度に、“ヒェ〜!”って顔になってた・笑
アイスの美味しさには、目覚めたようです。

Instagram:yuyuyunahibi


Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

[らくが記・2]

Category: ゆゆゆな日々
驚きの食べ方…

image_20130617201137.jpg

あーちゃんです。


ブドウを愛するゆゆゆ、ふと見たら房ごと!!

びっくりした大人は、“ポ…ポリフェノール!!!”と、
よく分からない事を呟いてしまいました。

Instagram:yuyuyunahibi

Comment:0  Trackback:0
2013
06.16

我が家自慢の・・・

Category: おとー

500IMG_5932.jpg



500IMG_5929.jpg



500IMG_5931.jpg



おとーです。

上にあるのが我が家自慢の働く車たち、これらはいずれもトミカの車で、
とってもクオリティが高い!!!


おとーもあーちゃんもゆゆゆと一緒にクオリティの高い働く車で
楽しく工事現場ごっこしてます・笑



さて、我が家に沢山ある働く車たち、中でもおとーが一番好きなのはこれ!!




500IMG_5942.jpg
【トミカ ロングタイプトミカ
No133 コベルコ オールテレーンクレーン
KMG5220 最大175トン吊り!!】



これはオールテレーンクレーンという車で、
いわゆる建設用クレーンタイヤ自走式の一種(wikiより)だそうな。
最大175トン吊りとは、実車の仕様なのであしからず・笑

詳しくはよく分からないけど、見た目だけで物凄いヤツって分かるなぁ・笑


500IMG_5944.jpg
前から見るとド迫力!!



どうでしたか?我が家自慢の働く車たち。
トミカにはまだまだこの他にも沢山の働く車があるので、集めたらまた紹介しますね♪



500IMG_5938.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
06.15

[らくが記・1]

Category: ゆゆゆな日々
ゆゆゆ、図書館にて。

image_20130617220059.jpg


最近のゆゆゆ、○ッフィーちゃんぬいぐるみに夢中。
Instagram:yuyuyuynahibi

 
Comment:0  Trackback:0
2013
06.09

マダムキラー

Category: おとー
おとーです。

最近はジメジメして気持ちが悪い天気が多いです。

この時期、ウチではいつもクーラーのドライを掛けているのですが、

今年はクーラーが不調でドライが掛けれず・・・

・・・扇風機、買おうかな。。。


さて、先日、近くのスーパーに行った時のこと、

カートを押して歩いていたら、すぐ後ろで




ひやゃぁはぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!


と、聞いたこともないボイスが・・・


振り返ると、ナイスなマダムがゆゆゆをキラキラな瞳で見てました。

マダムは

「この子カワイイわぁ~」

「将来ゼッタイにイケメンになるわよぉ」

と、ゆゆゆをベタ褒めしてくれました。


どうやら、マダムにとってゆゆゆの顔は、どストライクだったらしい。

そしてマダムは去っていきました。


マダム、さようなら、なんかありがとう。


それにしても、マダムにあんなボイスを出させるなんて、

ゆゆゆは罪なお子さんだな・笑


またどこかで会いましょう。。。マダム。


Comment:0  Trackback:0
2013
06.03

ゆゆゆ、トイレでする。

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


今日、私がトイレで用を足した後、
(毎度、ゆゆゆがついて来るのですが…笑)
ゆゆゆが、

“うーちゃんも、する!”

と言い出したので、電車ごっこかなと思いつつも、
いいよ〜と脱がせて座らせてみたら、



ちゃ〜〜( ̄▽ ̄)

上手におしっこできちゃった!!!

しかも、すごいー!あーちゃんやおとーと一緒だねXDXDって褒めたら、
突如おにいちゃん魂(?)に火がついたのか、
用意してあったオムツやら、脱いだズボンやらを、
自分で全〜部履いちゃった。


ズボンはしっかり後ろ前だったけど(笑)


“自分はきっとできるんだ!!”っていうパワーがみなぎってて、
こういうのを成長っていうのかなーって、
ちょっと感動。


そして、
“もう自分はオムツなんてしないんだ!!”っていう
パワーがみなぎる日を気長に待ちたい、
パワー不足なあーちゃんであります。


ゆゆゆ、また気が向いたら座ってね(^_^)


Comment:0  Trackback:0
2013
06.02

ゆゆゆ、トイレ練習をする

Category: おとー
おとーです。

先日、スーパーで、Combiのトイレの補助便座を購入しました。




ゆゆゆももう2歳と5か月、そろそろトイレの練習を、と思っての購入です!!

早速、買ってきた便座をトイレに取り付け、ゆゆゆを座らせてみた。





・・・想像以上に似合う・笑



ゆゆゆのトイレ姿は、意外としっくりきてました(写真撮っておけば良かった・笑)


このままどんな挙動をするかなぁ、もしかしたらおトイレするかも、と思ったのですが・・・


ゆゆゆは、アヒル口で(興奮するとアヒル口になる・笑)


ガタンゴトーン ガタンゴトーン♪♪

電車ごっこしてました・笑

まぁ、初めてはこんなもんかなと思い、練習は終了。


なんとか頑張ってトイレさせたいと思った、おとーとあーちゃんでした。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
