--
--.--



2013
04.30

[GW.4]衣替えならぬ・・・

Category: ゆゆゆな日々
おとーです。

今日は雨降りだったこともあり、外に遊びには行きませんでした。

その代わり家で、衣替えならぬファブリックパネル替えをしました。

ファブリックパネルとは

ファブリックパネルとは、北欧が発祥のインテリアです。
北欧では冬の間、厳しい雪によって閉ざされてしまいます。
そのため北欧では限られた空間の中で、楽しい生活をおくるためのアイテムとして
ファブリックパネルは生まれたといわれています。
絵のように飾ったり、部屋の雰囲気や季節に合わせて掛け変えます。

北欧生地・雑貨・ファブリックパネル専門店 Lune d'eau様 より抜粋

といったもの。

あると無いとでは部屋のイメージがガラリと変わります。

今回ウチが替えたのは


50020130501_003714.jpg
この落ち着いた雰囲気のあるパネルを・・・

500IMG_5795.jpg

この明るく活発な雰囲気のあるパネルに替えました!!

部屋のイメージを変えるひと工夫、まだ所有数は少ないけど、

これからどんどん増やしていきたいです!!


Comment:0  Trackback:0
2013
04.29

[GW.3]おとー、ブランコにて

Category: ゆゆゆな日々
おとーです。

G.Wも今日で3日目、時が経つのは早い・・・

平日の1日分が休日の3日分に感じます・笑


さてさて、今日はゆゆゆと一緒に公園に行きました。

砂場では、お山作りなどをして、たぶん1時間ぐらい遊んだと思います!

こういう時の集中力はすごい!! 顔がとっても真剣です!!かわいいけど・笑


ブランコでは、ゆゆゆを抱っこして一緒に乗りました。

景気よく ”そい~~” っと漕いでたんだけど、何やら頭痛が・・・

まぁ気のせいかな、と思って続けてたんだけど、中々治まらず・・・

・・・おとー、まさかのブランコ酔いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

結局ブランコには少ししか乗れず他の遊具で遊びました。

もうちょっと頑張れ!俺の三半規管よっ!!!


Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

[GW.2]策士 ゆゆゆ

Category: おとー
おとーです。

わが家は昨日からG.Wです、休み中にはブログを欠かさずに書こうと思います!!

いつも見にきてくれている方、G.W中は毎日トップ記事が変わっていますよ・笑


さて、今日は家族でアピタというスーパーマーケットに買い物に行ってきました。

ゆゆゆのズボンを買ったり、ご飯食べたりでとても楽しかったです。

ただ、この楽しかった買い物、行く前はゆゆゆが凄く嫌がってました。

買い物行くよーと、おとーとあーちゃんが何回言っても、ゆゆゆは・・・


かいもん行かない、えーん!!(うつぶせで)


と、ぐずってばかり。

はぁ・・・これは行けそうにないなと、思いました。

しかし、苦し紛れに、トミカ買うから行こーよー、といったら・・・


かいもん行くーーー!!(うつぶせ状態からおしりをプリッて上げた・笑)


何事も無かったかのように、元気な返事が・・・

ゆゆゆ・・・マジで策士すぎるだろ・・・

呆気に取られた、おとーとあーちゃんでした。






Comment:0  Trackback:0
2013
04.27

[GW.1]魔法の言葉

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。

今日は、おとーが午後からお友達の結婚式二次会へ行ったので、
ゆゆゆと私は、あーちゃん実家へ。

勝手知ったるあーちゃん実家で、ゆゆゆは今日も楽しそう。


フルーツをこよなく愛するゆゆゆの為に、
食後の果物が必ず出てきて、今日はいちご。

自分の分はとっとと平らげ、
時間差で出てきた、私やじぃじの分に目を光らせ…

魔法の言葉、

“いっこ、ちょうだぁ〜〜い!” ←先日教えてマスターした

を連発して、おかわりをどんどんゲット!

そうそう、そうやって言えばいいんだよ、
とっても上手に言えたじゃないか^ - ^


でも、私の皿から2個取ってったぞ!


わーん……(´Д` )
Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

素材重視。

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


先日、面白かったこと。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ネット通販で、腹巻きを探してたおとー。
“いいのがあった〜”って言うから、私が、

“どんなの?” って聞いたら、

ゆゆゆが、


めん!!


って答えた。



……綿100%!?
Comment:0  Trackback:0
2013
04.22

曇りの日に

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。


朝からどんより曇りの日に、
「コッコさんとあめふり」という絵本を読んだのをきっかけに、
ゆゆゆと、てるてる坊主を作りました。


ゆゆゆにティッシュを丸めてもらって本体を作り、
色紙を切って、目、口を作って貼り付け。


最初に私が貼って見せ、ゆゆゆにも貼らせてみると……けっこう良い出来!
なんと目をちゃんと横一列に並べて貼ったの(偶然!?)

00000000.jpg
左:あーちゃん作 右:ゆゆゆ作


出来上がって、てーてーぼーじゅー(≧∇≦)って大喜びしていたら……


本当に晴れた!!


昼ごはんをお弁当風にタッパーに詰め、お外でランチXD
ボール蹴って、散歩して、
ほんわか陽気に癒された楽しい一日になりました。


てーてーぼーじゅ、ありがとう!


「コッコさんとあめふり」

コッコさんの、てるてる坊主への気持ちの込め方がっとても素敵で、
私の大好きな絵本です。
片山健さんの絵が好きで、図書館に行くと探して借りてきます。
コッコさんのシリーズは他にもあるみたいなので、
全部読みたいなー。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.21

お手伝い

Category: おとー
おとーです。

昨日は最寄(といってもウチから10kmはあるけど)のユニクロが
1周年記念セールをやっていたので、服を買いに行きました。

やっぱり服を選ぶのは楽しいなヽ(^◇^*)/ ワーイ と感じた1日でした。


さて、最近のゆゆゆはというと・・・

何と、お手伝いを率先してやってくれるんです!!!

床の水拭き、ゴミ捨て、お風呂掃除まで!!

最近は毎週毎週が感動の連続です・笑

この歳で、お手伝いなんて凄い!! もはや、良い意味でおとーには似ていない・笑

これは毎日お掃除をやってくれている、あーちゃんのお蔭ですな。

あーちゃん、グッジョブ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

これからも頼むね~、ゆゆゆ~(●⌒∇⌒●)


Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

ゆゆゆ、○化進行中

Category: おとー
おとーです。

今日は、家族でこの前お花見に行った公園に行きました。
もはや、かなりの常連さんです(笑)

先週の天気の悪さもあって、桜は散ってしまっていましたが、
そのかわりに緑が映えて、これはこれでとても良い風景でした。

さて、今日のゆゆゆはというと、まぁいつも通りの元気ぶりで、
ボールキックだの水遊びだのを楽しんでました。

そして、遊びの中で驚きの1コマを目撃しました。


なんと、誰のサポートもなく鉄棒にぶら下がってたのです。

20130415.jpg


先週の逆立ちに引き続き、おとーとあーちゃんはビックリ!!

子供の成長の早さをまじまじと感じさせられる1コマでした。

っていうか、ゆゆゆ、おさる化が進行してるね(笑)


Comment:0  Trackback:0
2013
04.07

ゆゆゆの得意技

Category: おとー
おとーです。

昨日は雨と風が凄かったですね、一時は台風並みだったと思います。
だけど、そんな時に限ってウチのゆゆゆは、外に出たいと言ってました・笑

さて、タイトルに書いてある得意技ですが、ゆゆゆはなんと2歳3ヶ月にして
逆立ちができるようになりました!!!(足は掴んであげてるけどね)

おとーとあーちゃんは、ゆゆゆが2歳3ヶ月で逆立ちが出来るようになると
思っていなかったので、すっごく感動しました!!(親バカです・笑)

でも、誰も教えてないのに出来るように(チャレンジするように)なったのは
何故だろう・・・



あっ、分かった!! あのお兄さんのお陰だね!!

ありがとう、おじゃマントのお兄さん(笑)


PS.おじゃマントは↓のDVDに登場します




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
