--
--.--



2013
02.24

ゆゆゆ語のまとめ

Category: おとー
おとーです。

いつの間にか、ものすごい喋れるように
なってる我が子ゆゆゆ。

2か月前までは少ししか喋れなかったのに
凄まじい成長である。

おとーとあーちゃんは嬉しいぞ!!

と、いうことで


そんな成長著しいゆゆゆが、最近喋れるようになった言葉を
ゆゆゆ語(難易度別)でまとめてみた。


初級編

1.バァ ⇔ バナナ  ・朝ご飯の後には必ず必要である。

2.ゆち ⇔ 雪    ・ゆちーって言ってるの凄い可愛かった!!



中級編

1.かぎ ⇔ 海苔(味付け海苔)  
 ・ご飯を食べない時に、お助けマンとして登場する頼れるヤツ。

2.かっきゃん ⇔ 柿        
 ・柿にあだ名を付けるなら、かっきゃんっていうのはドンピシャだと思う。


上級編

1.スッポンポン ⇔ スポロン   
 ・とても美味しい乳酸菌飲料、風呂上がりに飲んでいるわけではないのであしからず。

2.まっこー ⇔ まっ黒       
 ・まっくろ→makkuro→makkuo→makko→まっこー!!  そう、まっこーとはまっ黒の略なのだ、ヒーハー!!


以上、とてもセンスのあるゆゆゆ語のまとめでした。


楽しかったー、またやろー・笑



PS.これがスッポンポン(スポロン)です。




Comment:0  Trackback:0
2013
02.23

ぼよよん行進曲

Category: ポジティブ
あーちゃんです。


ゆゆゆと一緒にNHKの子供番組を見てはや1年半、
毎日、色んな歌を沢山聴いて、

歌っていいわ~
生まれ変わったら、歌のおねえさんになりたい!!

と、本気で思っています。



そんな私のお気に入りは、
おかあさんといっしょで流れる、

『ぼよよん行進曲』

この歌に感動される方はとっても多いみたいです。
もれなく私も・・・泣ける!!

“ぼよよん”なんてかわいい題名で、子供向けの面白い歌?と思いきや、
実は、大人がジンときちゃう応援歌。
とってもポジティブなところが大好き。


『ぼよよん行進曲』

どんな大変なことがおきたって
きみの足のその下には
とてもとても丈夫な“ばね”がついてるんだぜ
知ってた?

押しつぶされそうな そんなときだって
ぐっとひざ小僧に勇気をため
「今だスタンバイオーケー!」
その時を待つのさ

ぴゅーらーりーらー
風がきみを呼んでいるよ
ぴゅーらーりーららー
今こそ・・

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの雲まで 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってるきみがいる

ぼよよよ~んと空へ とびあがってみよう
ほら あの星さえ 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く とび越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく


20130223.jpg


脳内ポジティブ化と、明日の歌のおねえさんを目指して、
あーちゃんは今日も歌うぜ!


----------------------------------------------------------------------
ゆゆゆはこの歌で
「バネ」 を覚えました。

そこか!!!




Comment:0  Trackback:0
2013
02.17

デジカメが欲しい!!

Category: おとー
おとーです。

この前、どこかの写真投稿サイトで、
マクロ(接写)で撮った写真を見たんですが、まぁこれがとても綺麗!!

すっかりトリコになりまして、思わず

デジカメ欲しい!!!!!

となってしまいました・笑


早速あーちゃん、ゆゆゆと共にケーズデンキで
いろいろ見てきたんだけど、その中でお気に入りを発見!!



CANON EOS M


そして・・・



EF-S60mm F2.8 マクロ USM



すっごいカッコいいでしょ!!



2つ合わせると、俺のお小遣い○ヶ月分だけど、
必ず買ってやるぞ~!!!!!!!!!!!!!!



Comment:0  Trackback:0
2013
02.10

おとーのストレッチ

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。

今日は3人でガストランチしました。
ゆゆゆ初・ガスト&初・ガチャガチャ(子供に1回やらせてくれた)
に大喜びXD 楽しかった~



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、低体温とか中年太りとか!?を解消すべく始めた
おとーのストレッチで、


おとーの股関節固すぎ!!が発覚。

20130310.jpg

↑みたく、股関節を伸ばすストレッチ、
この格好になっただけでヨレヨレ!

因みに、やっているストレッチは、
「体温を上げると健康になる・実践編」という本の中の、
関節をほぐすストレッチ3種です。
簡単であっという間に終わります。全部で5分くらい?!

これに慣れて、おとーの股関節が少しほぐれたら、
同じ本に載ってるスロトレをやってみるつもり。




がんばれ、おとー!(の股関節)


Comment:0  Trackback:0
2013
02.10

カスタム!!

Category: おとー
おとーです。

早速ですが、ゆゆゆには、沢山の小さなヒーローがいます。


20130209_1.jpg

向かって左から

ゴリサキ・バナナ(ゴーバスターズ ブルーバスターの相棒で、基地では主にメカのメンテをしている)
仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル(パンチ力は推定4.5tだ)
仮面ライダーV3(V3のデザインは、トンボをモチーフとしている)
チダ・ニック(ゴーバスターズ レッドバスターの相棒で、メカのくせに方向音痴だ)


これらのヒーロー達、ノーマルバージョンは上の通りだが、

ゆゆゆによって、なんと作品の枠を超えた
カスタムバージョンに変身できるのだ!!!




20130309_3.jpg
仮面ライダーウィザード・
        パワードカスタム!!
←かっけー
(パンチ力は、推定4.5t → 45tにはなるはず!!)


そして・・・



20130209_2.jpg
チダちゃん(♀)!!! ←カワいー
(なんとっ!!ライダーキックが使用可能に!??


ご覧いただけただろうか、
ゆゆゆにかかれば、作品の枠を超えた夢のカスタマイズが可能なのだ!!
(チダちゃん(♀)には、おとーもあーちゃんも大爆笑だった)

ゆゆゆ、カッコイイぜ☆

Comment:0  Trackback:0
2013
02.04

ポジティブワード

Category: ポジティブ
あーちゃんです。

ゆゆゆが「オッケ~」って言えるようになりました。
おっちぇ~って聞こえるけど・・・


改めて聞くと、OKってすごくいい言葉!
100%肯定な、超ポジティブワードだ!



困ったときも、「ひとまずオッケー、ゆっくり考えよう」って言えたら・・

20130205.jpg


言えたら・・・・



言えたら・・・


Comment:0  Trackback:0
2013
02.03

お小遣い

Category: おとー
おとーです。

ブログ右に書いてあるとおり、
2013年になって、お小遣いを稼ぐ方法を色々考えた。

色々考えた結果・・・
今年は、FXのミラートレーダーに挑戦する事にしました!!

目標はモチロン、FIAT500ゲット!!

と、言いたい所だけど、まずは1万円が目標。
そしたら次は2万円。。。





コツコツ積み重ねればイインデス!!(←カビラ風)

あーちゃん、ゆゆゆ、おとーを応援してね~。

Comment:0  Trackback:0
2013
02.03

節分珍事

Category: ゆゆゆな日々
あーちゃんです。

今日は節分。
今年はゆゆゆもいることだし、
鬼のお面を手作りして、おとーを鬼に仕立てることに。

↓手作り面
20130203_2.jpg


朝、ゆゆゆに
「今日は鬼がお家に来る日だから、来たらお豆を投げてやっつけるんだよ!」
と話し、ゆゆゆも「うん!!!」と
やる気いっぱいの戦闘モードXD



そして、鬼おとー登場!!



ここぞとばかりに豆を投げつける私、
そしてその後ろで固まるゆゆゆ。

20130203.jpg



私が一番楽しんだ節分でした。





その後おとーが・・・

「お面、目の穴が開いてないから前が見えんかったよ・・」



目の穴、忘れたわ!!!!

ごめんねごめんね~
Comment:0  Trackback:0
2013
02.02

体質改善スタート!!

Category: おとー
おとーです。

先週引いたカゼは治りました。 
今流行りのインフルエンザではなかったようです。


昔は、カゼなんて年に0~1回ぐらいだったのに、
今年はもう3回目・・・泣。


あーちゃんに、何か最近カラダ弱ってる・・・
とツイートしてたら、こんな提案が


おとーも私と一緒に、ストレッチすべし!!


20130202.jpg


どうやら、体温が上がると免疫力が上がるらしい。
そいで、ストレッチも体温を上げる方法のひとつだとか。

確かに、あーちゃんは病気にかかりにくい。
説得力はある。


頑張ってやってみよ。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
