--
--.--



2014
01.10

毛糸を3色

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


毛糸を買ってきました。
ポットマットを編む予定^ - ^
20140107153951a05.jpg



「はじめてのかぎ針編み」


この本の表紙にあるミニバッグを少し変えて、
ポットマットにしようかと…できるかな。

初めて作ったバッグも、この本の作品を参考にしました。
手順もカラー写真で説明があり、とても分かりやすい!
作品も可愛らしくて、種類も豊富。
私はどれも編んでみたくて迷ってしまいました。
とってもオススメです(^ω^)



しかし最近、ゆゆゆが色々と騒がしいので、
買い物も結構しんどい…


そんな時はとにかく、心の中で、


げ〜んきって、いいなぁ〜
げんきがいちーばぁぁーんっ!


と歌うのです♪( ´θ`)ノ


はぁ…笑
Comment:0  Trackback:0
2014
01.04

ミニバッグ

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


去年始めたかぎ針編み。
練習後に、ミニバッグ作りに取りかかって、
何とか去年のうちに完成させていました。年内にアップできず…


下手な手つきでも、ノロノロでも、謎の間違い(?)に足をひっぱられても、


完成させたぞーー!!



がこちら↓
20140104162702edd.jpg


調子に乗って、ちびリボンもつけました(^ω^)


かぎ針etc入れて使います。



次はポットマットに挑戦したいな。

Comment:0  Trackback:0
2013
12.03

まるまる

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


もう12月!?

って、12月になるとつい言ってしまいます。



夜、つかの間の編み物タイム。

もう12時!?

って日が続いています。
集中ってこれよね。学生以来かも?


おとといから、丸く編む練習スタート。
真っ直ぐ編むよりも好きかも〜



練習中。
20131203161519480.jpg



ちなみに、こちらの本を教科書にしています。

編み目の写真もイラストも見やすいです!
にらめっこしながら編み編み…

Comment:0  Trackback:0
2013
11.29

新しいこと始め

Category: かぎ針編み
あーちゃんです。


年末でもなければ、年始でもないこの半端な時期に
新しいこと始めてみました。


かぎ針編み(^ω^)



子供の頃から、やってみたいと思いつつ、手を出さずにいましたが、
先日、本屋さんの編み物本を偶然見て、
なんだかとても癒されたので、
ちょっとやってみよう!と。

ひとまず、初心者用の本、100円の毛糸玉をクリスマスカラーで2玉、
かぎ針1本を揃えて始めました。


そして昨日、
糸の持ち方から始まり1時間、細編みまでたどり着く。
中長編みも、夜少し。


っっはぁぁーーー

肩凝ったーーーー!!


でもとても楽しい!

久々に脳みそを使ってるって感じがする。
(普段いかに使っていないかが分かる…汗)


初めてのかぎ針編み。
がんばったので記念写真。

20131129153309c3c.jpg


ゆゆゆの帽子を編むのが目標です(^ ^)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
